プロが教えるわが家の防犯対策術!

5年ほど前に1度だけ友達8人でキャンプに行きました。そこは、学校のような建物の中に
お風呂やトイレ、管理人室などがあり、寝る場所もその建物の1部屋でした。
私たちが入ったのは1階の畳の部屋でテレビや布団がありました。
そばに川が流れていて、そこにテントを張ってる方もいました。
ご飯は各自炊事場で作り食べられます。
そんなに大きくはないと思いますがプールもありました。
あと、車で少し行ったところにダムがありました。
場所はよく分かりませんが、一緒に行った人が稲武町のまあまあ近いところだねと言っていたのをなんとなく覚えています。

またそこに行きたいと思うのですが名前が分かりません。
漢字ばっかりの看板があった気がします。
たぶん愛知県だとは思いますが良く分かりません。
こんな曖昧な記憶しかないのですがどなたか分かる方がいらっしゃいましたら施設の名前を教えてください。
お願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは、初めまして。

愛知県でダムとキャンプ場のある場所…。設楽郡の「愛知県民の森」しか思いつきませんね。ダムの名前は宇連ダムです。高校の時、部活でよく行ってたので。それに小中学校の時のキャンプもそこでした。建物に泊まれるかはわかりません。自然博物館のようなものが併設されてたと思いますが。自信ないっす。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。
愛知県民の森はここに質問をする前にサイトを見たのですが違う感じですね。
もしかすると愛知ではないかもしれません。ただ、豊田市の友達と行ってそんなに時間がかからなかったので
愛知県かと思ったんですが岐阜か長野なのかもしれませんね。
とにかく山の中でした。
ありがとうございました。

奥矢作勤労青少年レクリエーションセンター

〒509-7814 岐阜県恵那市串原1149-2
0573-52-2411
それは、ここです。間違いありません。廃校を利用して作られた施設でキャンプあり、屋内宿泊あり、プール、運動場ありです。ダムの近くです。キャンプ場の案内にはのっていません。

参考URL:http://www.city.toyota.aichi.jp/okuyahagireku/ma …
    • 0
この回答へのお礼

そうです!ここです!!岐阜県だったんですね。
一緒に行った友達に聞いたら名前は忘れたけど矢作ダムのそばだったよって言ってましたので
間違いないですね。ありがとうございます!(><)
ほんとうに嬉しいです~~っ!ありがとうございました!