プロが教えるわが家の防犯対策術!

グループのホームページにアップロードした画像ファイルを削除しましたら、ファイルは開けなくなったのですが ブリーフケースの中身はそのまま残ってしまい、完全に消すことができません。
どなたか確かな方法を教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

#1です。

ごくまれですが激重な時FTTPが固まって強制終了したさいにファイルの削除に失敗してる(次以降に繋げても残っている)時があるのですが
送りなおして削除すると一覧から消えるので、私はこの方法をとってます。
他の人がファイルが開けないならそう気にすることはないかも知れませんが。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明有り難うございました
送りなおしの方法とても参考になりました。
今回の失敗は気にしないことにしない事にして
今後、同じ轍を踏まないように気をつけたいと思います

ファイルは開けなくなったということは、取り合えず削除は成功しているのでは?

アップロードした画像ファイルに直接アクセスして、表示出来ない(ファイルが見つからない)とエラー表示になれば削除は出来ているはずです。

ブラウザのキャッシュの関係で中身の残った状態が表示されている可能性もあるのでは・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました
一応削除はできているらしいのでまあ我慢するしかないのかもしれません

http://で呼び出せば404エラーになるのでしょうか?

ファイルが壊れたのかもしれないので、同じ名前のファイルを送って(上書き)もう一度削除作業を行ってみてください。
同じ名前のファイルは別の画像でもかまいせん。(軽い方がいいかも)
とりあえず送りなおしてみてください。

最悪サーバー元に問い合わせて消してもらう手もありますが。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス有り難うございました
試してみましたが上書きにはなりませんでした
一応、ファイルは削除されていると思うのです
無理かもしれませんがサーバーに頼んでみます