電磁調理器で使えるフライパンや鍋を探しています.
フライパンやスタック鍋で取っ手がとれるものがありますが実際の使い心地はどんなもんなんでしょうか?できれば安いものの方が良いけど、実際はどんなものが良いのか教えてください.

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは私の台所ではガスを一切使用せず電磁調理器を使っています。


フライパン・・ ・鍋・・やかん・・すべて使えます。
今までの経験でいくと値段で判断しないほうがいいですよ。
買い替え2年3年でできるのなら、デパートでも売っているステンレスのもの
少し高くても長持ちさせたいとか。わたしは10年使ってますが、いまだしっかり使える。6点で10万くらいだっとかと思う。
私の友達でOッパーOOアーでフライパン2万くらい出して買って、熱いうちに水につけたら、表面の加工が剥がれてしまった。1ヶ月で2万円飛んで行っちゃった。
多重構造の18・8ステンレスが丈夫ですよ。実際使って経験済みです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q取っ手の取り外しができ、重ねて収納できるお鍋とフライパンのセット

取り外しのできる取っ手かついていて、重ねて収納できる
お鍋とフライパンのセットが欲しいと探しています。
某デパートで10000円でホウロウのお鍋4点とフライパン、取っ手2本と言うのを見つけましたが、ふたがついていないし、チョット安すぎるのが気になります。
年を取って来たので、出きるだけ物は増やしたくないので、買うときには熟慮するようにしています。あまり重くなく扱いが楽、使い勝手が良いものが欲しいとおもっています。どこで購入て゛きるでしょうか。
どの程度の値段を出せば買えるのか、通販で手にいれる方法等も教えていただけると有難いです。

Aベストアンサー

ティファールのものが一番種類も多くて、品質も確かなようです。
私も使っていますが、便利ですよ。
ちなみに、いろんなセットもでていますが単品だの購入も可能なようです。値段もセット内容によりさまざまです。

ティファール、なべ、で検索するといろんなとこで扱っていますよ。通常価格なら大手百貨店などのおいてあります。私は金物やさんのセールで買いました。

参考URL:http://www.t-fal.co.jp/tefal/products/family/index.asp?category%5Fid=100&dept%5Fid=130&mscssid=0WBAUJRBPLEE9KT9STE8515XJ

Q電磁調理器対応でない鍋やフライパン

最近賃貸マンションなのですが引っ越しいたしましてそこがオール電化のマンションなのです。今まで使っていて電磁調理器に対応していない鍋やフライパンは処分せざるをえないと思っていたのですがその話をしたところ仕事の方が「対応していなくても鍋やフライパンに底に貼ることで使える様になるシートがあった気がする」というのです。自分はそれならと色々と探し歩いたりネットで調べたりしたのですが全然見つからずで今回質問に投稿させて戴きました。
はたしてその様な商品はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

今は、アルミも銅も調理できる電磁調理器がありますが・・
対応していない電磁調理器では、鉄であることが必須です。
鉄製のプレートを置けば、プレートが暑くなり結果鍋やフライパンが熱くなります。
鉄シート(薄いイメージ)では、熱量がたりずまともに調理できるとは思えません。

プレート:たとえば、↓などがあります。
http://www.z-enomoto.jp/komono.plate.htm

Q電気コンロと調理器具(鍋やフライパン)について

4月から1人暮らしをする者です。

住むマンションには蚊取り線香みたいな電気コンロがついています。使い勝手などはどうでしょうか?
当方なるべく自炊をしたいと思っていますが、自炊には向いていないと聞きました。

尚、IHだと何Wの鍋とか色々ありますが、蚊取り線香みたいな電気コンロの場合はそういうのは関係ナシにフライパンや鍋を購入しても大丈夫ですか?

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

おはようございます。
以前、彼氏の家がそんなかんじでした。
そこで料理を作ってと言われて料理したことがあります。
カレーとかシチューとかなら特に困らないのですが、確か急に弱火にしようとしてもなかなか冷めてくれなくて弱火にならなかったり、火力が足りなくてチャーハンがパラっとできなかったくらいでしょうか。
ホットケーキみたいにずっと弱火で作りたいものも、だんだん熱くなってしまって結局こげちゃったりしました。
凝った和食とか作ろうと思うと「うぅ~ん」ってなっちゃくかもしれないです。

調理器具はなんでも大丈夫ですよ~

あと、ひとり暮らし用だとコンロが1コしかないと思うので、お味噌汁とおかず、とかっていっぺんに作れないのが難点かな。

ひとり暮らしだと栄養が偏りがちですから、自炊で頑張って下さいね☆

Q鉄のフライパンで取っ手が外れるものはありますか

今までティファールの取っ手が外れるフライパンを使っていたのですが、痛んでしまったので今度は長持ちする鉄のフライパンを、と思っています。
ただ、取っ手が取れる便利さも捨てがたく、鉄のフライパンで取っ手が取れたらいいのになーと思って探しているのですが、見つかりません。
取っ手が取れる利点は、オーブンに入れられるとかしまうときに邪魔にならないとか、一般に言われていますが、私にとってはお弁当用のミニハンバーグをたくさんまとめて焼くときに欠かせないのです。
ひっくり返しにくい位置にあるハンバーグも、取っ手の位置を変えるだけで一番ひっくり返しやすい位置に持ってこられるので。

ダメもとでここで質問させていただきました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

鉄のフライパンで取っ手の外れる物は、木柄のものなら外れますが、位置を変えることは出来ません。
「極」と言うフライパンや「南部鉄フライパン」などは、取っ手(柄)が外れます。
ネジ式になっていますので、外せます。
外して、プライヤーを使えば良いと思います。
石焼ビビンバの石鍋用のプライヤーでも良いですし、100均でも、テコ式の簡単な取っ手(金物)も売ってます。
それで十分に代用できますよ。
フライパンを簡単に回す事ができます。
私は「極」も「南部鉄」も使ってますが、どちらも甲乙つけがたい良品です。
5000円~10000円くらいの物で十分です。
女性なら、「極」が軽くて良いのでは??と思います。

Qティファールみたいに取っ手が着脱可能な鍋

ティファールみたいに取っ手が着脱可能な鍋、フライパンを探しています。
ティファールはちょっと高くいので手が届かなくて、、
ご存知でしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

家も十得鍋使っています。少ない水で野菜もゆでられるしご飯も美味しく炊けます。ゆで卵は最高です。ほんの少しの水で5分ゆでて少しそのまま冷ませば出来上がり。
良いですよ。取っ手は使いませんが・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報