プロが教えるわが家の防犯対策術!

実家でパソコンをしようと思い、自分のパソコンを開いたのですが、私のパソコンだけがネットに接続出来ません。ローカルエリア接続の状態を見てみると、
送信のパケット数は数字が増えていっているにも関わらず、受信は0です。

どうしたらネット出来る様になりますか?
以前(1年前)は接続できたのですが・・・
中国でダイヤルアップで使っているのが悪かったのでしょうか・・・?
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

ダイヤルアップ(PPPoE接続や広帯域接続など)で、


接続する設定にInternetExplorerのプロパティ(オプション)の
接続タブの中の設定をしていると思われます。

なので、設定変更をします。

ダイヤルアップと仮想プライベートネットワークの設定の項目の
[ダイヤルしない]にチェックをすると、LAN接続になると
思います。

更に、TCP/IPのプロパティで、
IP自動取得とDNSサーバアドレス自動取得にして、
TCP/IPの詳細設定でDNSタブの中で、
[この接続のアドレスをDNSに登録する]のチェックを外すと
良いと思います。

ちなみに、家庭内LANを組まれていますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~!!!
書いて頂いた通りにやってみると接続出来ました!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/07/15 22:47

おはこんばんにちは


現在の接続方法や設定がどうなっているか?
わからないと申し上げれません。
当然ダイアルアップ接続の設定は変更
されてますよね?
    • good
    • 0

とりあえずダイヤルアップ接続を削除してみたらいかがでしょう?だめなら、LAN接続を作り直してみるとか、LANドライバを入れなおして

みるとか、試されればいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!