プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。9週に入った妊婦です。
先週検診で病院へ行った際、内診の時間がとても長い上にいつもなら2週間後の検診が、先生に
「また来週来れますか?来週まで様子を見ましょう。それから母子手帳をもらう為の書類も来週に延ばします」
と言われました。
その時、エコーで何か異常があったのかもしれませんが怖くて聞けませんでした。
エコーの写真は、(機械は古そうですが)胎児がぼやーーーっとしか見えず、頭もお尻もわかりません。
でも7週の時と比べるとちゃんと大きくなっています。
来週病院へ行けば全てわかる話かもしれませんが、何かわかる方がいればどんな事でも構いませんので教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

#1です。

心拍が確認できているとのことでよかったですね(^^)
それ以外の妊娠初期のトラブルとしては、胞状奇胎・流産などがありますが、kuumamaさんの場合はきちんと心拍も確認でき、7週の検診時より大きくなっているそうですからいずれも心配ないと思います。
ただ単に、慎重な先生であるということはないでしょうか?トラブルがあれば、きちんとお話ししてくれると思います。
ごく初期に起こる流産は、8~10週に起こることが多いそうなので念のため…ということではないかと思います。
赤ちゃんは思っているより強いですよ!
ストレスも良くないので赤ちゃんを信じて頑張ってくださいね^^
    • 0
この回答へのお礼

度々お返事くださってありがとうございます。
ストレスよくないですよね。
次回検診時にしっかり先生にお話聞いてみようと思います。本当に有難う御座いました。

こんにちは。

私も心拍に関することで何かあった...のではないかな、、と思います(歯切れが悪くてごめんなさい)。。
前回、7週のエコーでは心拍確認できたのでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

心拍は確認できてるんです・・・
心拍以外で何か思い当たる点があれば又お返事下さい。宜しくお願いします。

心拍は確認できましたか?

もし、まだできていなかったとしても9週ではまだ確認できなくてもおかしくない時期です。
私の友達も11週まで心拍が確認できなくて心配していましたが、特にトラブルもなく元気な赤ちゃんを出産しましたよ^^
もしかしたら心拍を確認できたら母子手帳をという意味かもしれないですね。
心拍を確認できれば流産の可能性もぐっと減るというくらいですから。
ご不安なお気持ち、よくわかりますが
あまり心配せず検診の日を待ってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

7週の時に心拍は確認できております。
今回の診察でもちゃんと心臓動いてるね、って先生に言われました。
回答してくださってありがとうございました。