電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最低落札価格に達していなくても、その価格で終了することはできるのでしょうか?

仮に最低落札価格を100円とします。
が、95円までしか入札がなく、これからも入札がなかったとします。
最低落札価格の100円には達していません。
が、自分的には、限りなくその金額に近づいたため、
その価格で、終了し、落札者に売りたいと考えます。

そのようなことはできるのでしょうか?
最低落札価格を設定していながらも、
現在価格で出品を終了することができるのでしょうか?

また、その際には、「早期終了」をするのでしょうか?

希望落札価格の方での、設定はしたくありません。


お手数ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ヤフオクの場合出来ません。


なぜなら、最低落札価格に達していないからです。
最低落札価格を設定しているにもかかわらず、
低い価格で終了できるのであれば、最低落札価格の意味が
なくなってしまいます。
システム不良がない限り無理ですね。
残念ですが、今回はあきらめてください。こういうシステムだと理解して次回の出品の参考にしてください。
    • good
    • 0

「早期終了」はできないのではと思います。


ただ、サイトによっては最低落札価格に達していなくてもその時点オークション終了し、落札価格で取引開始というのがあると思います。
    • good
    • 1

最低落札価格を設定している方には 私などはある意味の不信感を抱いてしまいます


 そういった方に対して 嫌がらせなどの入札があったりするそうです
 買う気もないのに入札する方がいるらしいですね

 出来れば最低落札価格より 希望落札価格の方がすんなりと終わることが多いです 以上を望まずが売るこつでもあります
    • good
    • 0

ヤフオクということでよろしいですね。



> 最低落札価格に達していなくても、その価格で終了することはできるのでしょうか?

出来ません。

このまま早期終了しても「落札者なし」で終わってしまうので、説明文に
「最低落札価格は100円です。落札額より5円値引きさせて頂きますので、更なる入札をお願いします。」
というような内容を追加して、最低落札価格以上の入札を待つしかないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!