アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

除光液を茶色の化粧台に落としてしまいました(泣)。

あわててテッシュで拭いたのですが、
ニスが剥げてしまったのか、白い汚れになってしまいました。
塗らした雑巾でふき取ったのですが
やはり乾くと白くなってしまい、すごく目立ちます。

化粧台は合板のニス塗りだと思うのですが、
この白くなった跡を何かの方法で
少しでも目立たなくする方法はありますでしょうか?

A 回答 (2件)

色塗って、ニス塗ればいいと思うけど。



http://www.diy-town.co.jp/sozai/paint_color.html …

できる人にはそれほど難しくないんだけど、どうかなぁ。
化粧台少し直すだけで5000円近くかかるってのもちょっとね…知り合いに持ってる人がいれば、分けてもらうのがいいと思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こういうものがあるのですね。
上手くぬれるかどうか…

お礼日時:2006/07/19 13:10

私も同じような経験がありますよ。



ホームセンターで聞いたんですが、除光液って家具の塗料の溶剤と同じような成分で出来ているらしいです。

その時購入したのが補修用のペンです。
ペンだから使いやすいし、値段も安いですよ。
http://www.emono1.jp/detail-19634.html

何度か塗って、ニスを塗れば大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり溶剤と同じような成分なのですね。
補修用のペンが茶系で4本種類ほどあったので
塗ってみたのですが、イマイチ微妙にどれも
なじみませんでした。。。

幅も4cm×12cmほどの大きなものなので、
補修ペンではかばい切れない感じです。。。

お礼日時:2006/07/19 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!