アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リンクボタンを押したときに、同じフォーム内の、他の入力内容をチェックして、その結果によってはリンクを無効にして画面遷移しないようにしたいのですが、可能でしょうか。
分らないながら、ソースを作成してみたのですが、うまくいきませんでした。どなたか、ご存知でしたら、お願いします。

下のサンプルの場合は、名前が入力されている時は次画面に遷移し、入力されていない場合は、メッセージを表示して、現画面にとどまるようにしたいのです。

<script type="text/javascript">
<!--
//*************************
function funcCheck(){
//*************************
var v;
v = document.myform.in_name.value;
alert("document.myform.in_name.value=" + v );
if(v == ""){
alert("名前を入力してください");
return false;
}else{
return true;
}
}

//-->
</script>

<head>
</head>
<body>
<form name="myform">
名前:<input type=text name="in_name" value="">
<a href="xxx.htm" onclick="funcCheck()">チェック</a>
</form>
</body>
</html>

A 回答 (1件)

returnで戻り値を設定するだけでしょう。

元ソースでわざわざ戻り値までつけているので
かなり惜しい。

元:<a href="xxx.htm" onclick="funcCheck()">チェック</a>
改:<a href="xxx.htm" onclick="return funcCheck()">チェック</a>
    • 0
この回答へのお礼

うまく行きました!
実は、前にreturn=funcCheck()と書いてしまい、うまくいかなかったのです。
どうもありがとうございました。