プロが教えるわが家の防犯対策術!

車を一時的(2日~3日ぐらい)に借りたいのですが、レンタカーというのがまるわかりのいわゆる『わナンバー』だと困るので頭を悩ませています。わナンバーでない車を一時的に貸してくれる所ってないのでしょうか?

A 回答 (8件)

車を貸して事故られでもしますと、多重債務者で賠償を取りっぱぐれるんで貸すのを躊躇するんじゃ。



保険が、あってもね~。
    • good
    • 6

フェラーリやランボルギーニ等の高級スポーツカーをレンタルするお店がありますが、そういう所は「わ」ナンバーじゃないですね。



参考URL:http://drivershigh.net/car/ramboru1.html
    • good
    • 0

いきつけのガサリンスタンドがありましたら、相談してみては、


私が勤務していたGSは、所長は会社から車1台を借りられました。車検や修理時にお客に代車で貸すなどの条件ありました。
一番安いグレードでしたけど。所長は、配達のトラックで帰宅とか・・・。直営や委託の整備工場から借りたことも。
常連でもいらない商品を買わされるデメリットもあるかも、勤務先の使っているGSなら聞いてくれるかも
タダというわけには・・・OKなら手土産の1つも・・・

「わ」ナンバーにこだわるなら、覚悟も必要

勤務していたGSでは、得意先がA車でしたがA車は工場内に入庫禁止で、B車所有の所長車を借りに来ていました。
    • good
    • 0

 リース屋さんから借りれば車は普通のナンバーです。



2、3日借りても1ヶ月単位がほとんどなので、問い合わせてみてください
    • good
    • 6

「わ」ナンバーで困る理由とは?見栄?

    • good
    • 3

正規なレンタル会社からレンタルする際は、


ほとんどが「わ」ナンバーになります。
なお、例外として「れ」というのもありますが、
これは、長崎・鹿児島の離島のみとなっているみたいです。

逆を言えば「わ」「れ」以外のレンタカーは違法ということになります。

友人・知人に借りるという手段はないのでしょうか?
(参考:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%83%B3% …
    • good
    • 3

プレートだけはめかえる・・・というのはダメ?

    • good
    • 1

レンタカーは「わナンバー」しかない模様です。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%B3% …
知り合いなどに借りるしかないのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!