アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

17歳男です。

今日の昼頃にネットをしていて、某掲示板に動画が添付してあったので開いて見ました。そしたらその動画は(内容は控えます)虐殺されているような動画でした。。。怖くてすぐに消したんですが、そのせいであのシーンが記憶に残ってしまい、忘れたくても忘れられません。

僕はどちらかというと心臓は弱い方なので本当に怖くて苦しかったです。今思い出してしまうだけでも怖いです。

どうにかして忘れられる方法はないでしょうか?少しずつでも構いませんので教えて頂けませんか?ヨロシクお願いします!

A 回答 (2件)

こんにちは、

私も怖い映像を忘れられない方なのでお気持ちは分かります。
ただ私の場合はホラー映画でも怖い漫画でも
脳裏に焼きついてしまって怖い思いをするタイプですが、
質問者様の場合はそのシーンがあまりにも残虐だったためということで、
そのケースに効果的か自信はありませんが…

私がよく使う方法は、
その怖いシーンの舞台裏を勝手に想像して、
その映像は作られたものなんだと思い込むことです。

例えば怖い映画を見た後、どうしても寝るときに思い出してしまったら、
その映画俳優さんたちがNGを出してるシーンや、
周りにカメラがあって撮影しているところなんかを思い浮かべるようにしています。
怖い幽霊役の人とかも撮影後に笑ったりしているところを想像してみます(笑)

すると結構怖さが薄れてくるんですよね。
そして考えがほかの楽しいことに切り替えやすくなります。

ですので、思い出してしまったときには
とにかく「これは作り物だ」と思い込むことで少しは違ってくるのではないでしょうか。

少しでもお役に立てればと思います。
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
なるほど。「怖い」と思わずに面白い方向に持っていくという事ですね♪それなら次第に記憶が薄れていきそうですね♪(^-^)
本当にありがとうございました!

はじめまして。

掲示板は、怖いですよね。
なんだろうと思ってクリックしたらそういう目に会うこともありますし。

えと、…受けたショックを完全に忘れることは…難しいと思います。
忘れよう、忘れようと思うことは思い出すことと同じになってしまうんですよね…。皮肉なことに。
ひとつ質問をしたいのですが、
そのショッキングな画像を四六時中思い出してしまうのでしょうか?
もしそうだったら相当なものですが、そういうわけじゃないですよね?
ふと夜一人で家にいるときとか、
心が無防備な状態のときに思い出して怖いんですよね?

この場合は満ち足りている時間が解決してくれるのではないかな、と思います。
忘れようと思うより、自分の気持ちが楽になることをしたほうが、気分的にも楽ですしね;
景気づけに自分の好きな映画を見てみたりして、心の切り替えをしてください。

今は怖くてつらいと思いますが、そのうちなくなっていってしまいます。
では、差し出がましく大変失礼いたしました。
    • 0
この回答へのお礼

はい!時々思い出してしまうだけで四六時中そうではないです。
完璧には無理かもしれませんが、アニメの画像を見たり好きな音楽を聴いてたら少しずつ薄れてきました♪

やはりネットの世界は何があるか分かりませんね!
アドバイスして頂き本当にありがとうございました!!