dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ワード2002なのですが、目次で以下の例1のように「はじめに」のすぐ右側にページ番号が挿入されてしまいます。例2)のように見出し文字列は左寄せ、ページ番号は右寄せで見出し文字とページ番号の間は・・・・で区切りたいのですが、どのようにしたらできるのでしょうか?
知っている方がおられましたら、ご指南のほどよろしくお願いいたします。
例1)
はじめに1
例2)
はじめに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1

A 回答 (1件)

メニューの[挿入]→[参照]→[索引と目次]から設定

しているのでしょうか?

そうだとして、[目次]タブを開くとそのダイアログに
ある[ページ番号を右揃えにする]にチェックが入って
いないのでは?

ここにチェックを入れると[タブリーダー]を選択する
ことができますから確認してみて下さい。
    • 1
この回答へのお礼

「索引と目次」画面の「タブリーダー」チェックボタンをON、OFFにすると見出し2、見出し3のページ番号は左寄せ、右寄せと変化しましたが、見出し1のページ番号だけは左寄せで固定されたままでした。
いろいろ調べたところ、以下の方法で見出し1もこの「タブリーダー」チェックボタンに従わすことができるようになりました。「索引と目次」画面の目次タブ→変更ボタン→文字段落スタイルの設定画面→目次1を選択し、変更ボタン→スタイルの変更画面→「書式-タブとリーダ」を選択→タブとリーダ画面でタブ位置が入力されていたのでこれをオールクリアした。
問題は解決しました。
助言をありがとうございました。