プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビデオコントローラについてなんですが、3Dゲームをするのにあたって
NVIDIA(R) GeForce(TM) Go 7900 GS 256MB DDR3と
NVIDIA(R) Geforce(TM) Go 7900 GTX 512MB DDR3
の二つは、3Dゲームをするのに当たって
違いは歴然ですか?バージョンアップするのに3万円も
かかってしまうので、かなり悩んでます。。。

(1)またバージョンアップしたら具体的にどの変が良くなるのか
教えて頂きたいです

(2)ハードディスクなんですが、
 80GB SATA HDD(5400回転)と
 80GB SATA HDD(7200回転)
は、ゲームをするのだったら、やはり7200回転の方が
ゲーム画面の処理などかなり早くなるのでしょうか???
パソコン初心者でも、違いはすぐに分かるものなのでしょうか?

体感速度などを教えて頂けたら嬉しいです。。。


宜しくお願いします

A 回答 (1件)

GPUの性能ぎりぎり使うタイトルだと違うでしょうね。


高解像度で影までちゃんとマッピングするとか。
とりあえずはメーカー推奨環境を下限として判断かな?後は掲示板だと結構情報は集まりますね。

HDDはシステムなら高速処理に追いつくためにも最低7200rpm必須です。RaptorX150GBを贅沢にもシステムだけ(15GBしか使ってない)人もいます。

後は忘れてならないサウンドカード、3Dのスピーカーとセットで。最近のオンチップサウンドは結構いいので見逃しがちですが、実はCPUパワーを食っています。
クリエイティブのボードがいいですね。
http://www.dosv.jp/feature/0606/15.htm

こんなテストもありました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!