電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、購入候補を絞るためにネットでDVDレコーダーの各モデルをネット記事を参考にしながら調べています。
それで気づいたことといえば、メーカーや機種に限らず、使用体験談に意外と機能上のトラブルや苦情が多いことです。
今回初めての購入ですが、DVDレコーダーというものはそんなに不安定な商品なんでしょうか??

A 回答 (4件)

PCのウィンドウズより、かなり安定はしています。

(リナックスのため)

…が、タスク(プログラム)が追いつかなく、
フリーズするCPUもあります。

そういったメーカーは、DVDレコーダーの動作が
不安定になります。

安定性、確実性をお求めなら、松下が良いでしょう。
(機能性はありませんが…)

冒険、機能性をお求めなら、東芝になります。

私の体験では、こういったところでしょう。

●不安定だらけですと、商品は売れません。
VHSデッキより「非常に便利な商品」です。

以上
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。DVDレコーダーは信号処理などの演算が多いのがエラーの原因なんでしょうね? 東芝やビクターはあまりいい評判ではなかったので今回は松下にします。

2台持っていますが、故障は有りません。

3年物と半年物。
>使用体験談に意外と機能上のトラブルや苦情が多いことです。
不満が有るから、投稿する。そう思いませんか?
ドライブ・HDDの故障率は、PCと同等だと思います。同じ物を使っていますから。
「ウインドウズ」は良くフリーズしたり勝手に落ちたりしますが、DVDレコーダーで、フリーズしたり落ちた事は有りません。
意外に多いのが、予約と編集に関する苦情(不満)。使って見て初めてわかる事ですから、言いたいのはわかりますが。私も言いたいことはある。
安物のメディアを使用して、書き込めないとか言っている人もいます。
メディアは推奨品を使用すればまず問題ないと思います。
そんなに故障が多いのなら、今ごろメーカーとマスメディアはお大騒ぎしていますよ。
激安品以外の物を、、安心して買いましょう。故障したら、運が悪かったとあきらめ修理に出しましょう。私は、電化製品や車は、そう思うことにしています。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。私自身にとってDVDレコーダーが未知のものであるうえに安い買い物ではないため、あれこれ不安ばかり持っていましたが、回答を見て安心しました。

パソコンより余程まともだと思います.

2メーカー品使っていますが,故障トラブルは全く無く,ビデオより故障はないと思います.
そんな心配は全く不要と思います.
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。それほど故障が頻発するものではないんですね。安心しました。

どういったトラブルでしょうか?

安かったのでPSXを購入して1年以上使用してますが問題ないです。

EPGの受信とかはトラブル(不安定)のうちに入らないと思いますし
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。トラブルというのは突然のフリーズ、録画中のエラー、電源関係などです。まぁPCのDVDドライブとほぼ同じ構造ですので、そう考えれば納得できますね。