男性型脱毛症の為、内服薬を服用の方(プロペシア・デュタステライド)に意見を拝借したいです。服薬について副作用はありますか?一日一錠飲んでるのでしょうか?
飲みつづけて回復が見られた場合、例えば一日一錠から三日に一錠に変えても効果は変わりませんでしょうか?

A 回答 (2件)

たしか、血中濃度を一定に保つための薬だったと存じます。

結論から言うと飲み続けなければなりません。
費用がたいへんだというのであれば、分割してのむという手法があります。0.2mgでも1mgでも同じ効果があるとの報告が挙げられているそうですから、半分に割って毎日服用するのがよいでしょう。
法律的には禁じられているみたいなので自己責任になりますが。
    • 0

副作用はあります。

僕は性欲減退と言うか勃起力低下が一番きついです。
他は直ぐに実感するものでなくて徐々に変化していく感じでしょうか。

ちなみに肝臓系はやっぱり悪くなるみたいですね。

【プロペシアの副作用】 http://pro.site-e.net/
ここには10年飲んでる人がいるみたいですがそれなりに
副作用が出てるみたいですね。

ただ僕なら毛が維持できるんなら喜んで受け入れますが。

飲み方は分割して飲んでる人もいるらしいですね。

参考URL:http://pro.site-e.net/
    • 0