電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いろんな種類のサプリメントを飲むと副作用ありますか?

A 回答 (4件)

サプリメントくらいなら大丈夫でしょう。

    • good
    • 0

足りない物の補助は大丈夫ですが


過剰摂取は危険です。
ちゃんとした病院では 最初に今飲んでるサプリや健康食品を聞かれます。

それと薬と同じで飲み合わせもあるので 薬局(薬剤師)や医師に確認。
摂取するサプリ何を飲んだか記録を残すこと
サプリの効果、意味、期待値、副作用、飲み合わせを必ず確認です。
    • good
    • 0

物や摂取量によるけど


基本的に大量摂取は肝臓に負担をかけます
    • good
    • 2

いろんな種類すぎて、ありますとしか書けません。


相互作用で吸収を妨げる効果もあるし、吸収しすぎて解毒できない組み合わせもあるし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!