プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DSソフト お料理ナビを購入しようか迷っているのですが、DSお料理ナビを購入した方の感想が聞きたいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

一人暮らしの方や、これから料理を始めてみたいという方にはおすすめできます。

ただ作りたい料理を選ぶだけでなく、予算・時間・材料などから献立を探すこともできるため、使い方の幅が非常に広いのが特徴です。
更に、手書き入力や音声での操作も可能なため、全くストレスなく使えるのも良い点です。
ただ、登録されている料理は料理初心者向けの定番メニューが中心のため、ちょっと変わったものを作りたい時にはあまり役立たないのが難点でしょうか。
操作形態は非常に優れてはいるものの、内容自体はあくまで料理初心者向けの域に留まっています。
今後は、中華・イタリアンなど様々なジャンルに分けてシリーズ化されると面白いでしょうね。

あと、内容には直接関係ありませんが、ナビゲーションボイスがいかにも「ワタシハコンピュータデス」といった感じの声色で、なんだか気に入ってしまいました(笑)
    • 0
この回答へのお礼

分かり易く、ご丁寧な回答ありがとうございます♪
早速、購入してみたいと思います☆
ありがとうございました♪♪♪