アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一枚の画像を200pix x 200pix程度のグリッドの様なタイル状に分割させた画像処理をしたいのですが、簡単な方法はなんでしょうか?フォトショップのフィルターのタイルを実行すると、升目と升目の間がランダムになってしまうため、望んでいるものとは違います。升目と升目の間は上下左右とも均一(10pix程度)でバックグラウンドカラー(白)が見えているグリッドの様な感じにしたいと思います。画像自体のサイズは2000x3000pixなので、選択ツールで正方形のものを沢山作ってやる方法では限度があるので、よい方法お解りになるかた教えていただけますでしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

画像の上にレイヤーを作って、200x200の□のパターンを定義(周辺は境界線を描くで内側に5pixelの線を引きます)して全体を塗りつぶし、白以外の部分を削除して画像を統合すれば出来あがりです。

パターンを定義さえしておけば

全てを選択→塗りつぶし→白い線以外を選択→削除で10秒と掛からないですよ(^^;
    • 0

もし、イラストレーターをお使いなら、

イラストレーターでタイル状のものを作って、パスをペーストすればいいのではないでしょうか。
そのパスを選択範囲にして・・・
    • 0

ところでバージョンは?

画像にグリッド状の線を描きたいという事でいいんですよね?
パターンに登録したものを塗りつぶすのが簡単かと思います。
200*200pxで、縦横の線を描いた物を選択範囲で囲み、これを編集→パターンを定義で登録します。
パターンで塗りつぶしたいレイヤーに対して、編集→塗りつぶし→使用をパターンで登録したパターンを選択して塗りつぶします。
    • 0