「ベロニカは死ぬことにした」という映画はもうビデオ化、もしくはDVD化されているんでしょうか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

9月22日発売です。


http://store.yahoo.co.jp/guruguru/daba-243.html
    • good
    • 0

今晩は


下記によると2006/09/22発売予定のようです。↓

http://www.allcinema.net/prog/show_dvd.php?num_s …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q ボクは真木よう子さんの大ファンなんですけどファンになったのは最近です

 ボクは真木よう子さんの大ファンなんですけどファンになったのは最近です
 存在自体は知ってはいましたがもともとテレビドラマや映画には疎く、あまり関心も無かったので、気付くのが遅くなりました
 とあるきっかけで
「ゆれる」と
「わたしたちの教科書」を
ほぼ同時期に観たのですが、真木よう子さんの視線の動かし方と表情の表現力に驚きました
 それは真木よう子さんに対してと、今まで一度もそんなことを感じた事の無い自分にです
 例えていうならサビ付いた受信機に高性能の発信機がビンビンと情報を送って来る感覚でしょうか
 彼女の目は言葉の裏の意味や様々な状況を巧みに表現しています
 それがすごくわかるのです
 素人の勘違いかも知れませんが…
 それ以来かなりの数の出演作品を観ました
 面白い作品としては
「朧の森に棲む鬼」
「サマータイムマシンブルース」
「おいしい殺し方」
「パッチギ」
 真木よう子さんの個性が出ている作品としては
「東京フレンズ」
「週刊真木よう子」
あたりだと思うのですがどうもイイ役に恵まれてない感があります
 そこで演劇に非常に詳しい方、真木よう子さんの深いファンの方、彼女のベストパフォーマンスを挙げるとすればどの作品になりますか? 教えて下さい

 ボクは真木よう子さんの大ファンなんですけどファンになったのは最近です
 存在自体は知ってはいましたがもともとテレビドラマや映画には疎く、あまり関心も無かったので、気付くのが遅くなりました
 とあるきっかけで
「ゆれる」と
「わたしたちの教科書」を
ほぼ同時期に観たのですが、真木よう子さんの視線の動かし方と表情の表現力に驚きました
 それは真木よう子さんに対してと、今まで一度もそんなことを感じた事の無い自分にです
 例えていうならサビ付いた受信機に高性能の発信機がビンビン...続きを読む

Aベストアンサー

no.1で回答したtainao7です。

もうひとつ見つけました。
出番は短かったけど、大河ドラマ「風林火山」の美瑠姫です。
何話か分からないけど、すみません。 26~27くらいかな。
本当に出番は短かったけど、鮮烈な印象を残しました。
城が落とされ、親を失い、仇の妻にさせられてしまうお姫様だったと思います。

夫を殺して自害する姫と言う役柄が真木ようこさんにピッタリでした。
きれいだったし。

Q沖雅也さん主演の映画【高校生無頼控】を観たい!

沖雅也さんの大ファンです。
沖雅也さん主演の映画【高校生無頼控】を観たい!のですが、
これってVHSとかで出ていますか?
観られる映画館ってあるんでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えてください!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

なんだか渋いですねぇ~
江崎監督の作品ですね。
ちょうど9月に上映があります。
下記その案内ページです。

http://www.laputa-jp.com/laputa/program/70returns/


ビデオには80年代になったかもしれませんけど、中古店やオークションじゃないと入手は困難だと思います。

Q真木よう子

このタレントさんのことは、先週の「ロスタイムライフ」で多分初めて知ったと思うのですが、4月から「週間真木よう子」というドラマが始まっています。自分の名前がタイトルになるくらいですから、やはり女優さんとして実力がある方なのでしょうか。ロスタイムライフの中では一番感動しました。

Aベストアンサー

私は「サマータイムマシーンブルース」「ゆれる」と二作品連続で彼女の出ている映画を見て、
偶然彼女のことを知りました。
するとその「ゆれる」で映画祭の新人賞をとり、あれよあれよと言うまに人気女優さんになりました。
少し前にしていて、今度映画化も決まった「SP」に主要人物として出ていましたので、
それで知名度はかなり上がったのではないでしょうか。

ただ、貴方も言っていますが、まだドラマのタイトルに使われるほどの知名度はないと思います。
多分、意外性を狙ったのだと思いますけど。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9C%9F%E6%9C%A8%E3%82%88%E3%81%86%E5%AD%90#cite_note-1

Q映画「黒部の太陽」のビデオもしくはDVD(LD)って発売されてますか?

昔、小学生の時に学校から団体で「黒部の太陽」と言う映画を見に行きました。今でもあるシーン(破砕帯だったかな? 漢字に自信なし)が印象に残っていて、もう一度見てみたいと思っているのですが、この作品のビデオ(DVD、LD)は発売されていないのでしょうか? もしご存知のかたがおりましたら宜しくお願い致します。(テレビでも放送された事はないと思います。)

Aベストアンサー

残念ながらビデオ化されていません。ワタシも見たくて調べたのですが、この作品を石原プロはとても大切にしているらしく、「ビデオ化は映画のスケールを損なうので絶対にあり得ない。映画館で見て欲しい。」と言うのが石原プロの統一見解だそうです。

ワタシはまだ一度も見ていない(涙

Q真木よう子という女優(ファン以外の方へ質問です)

現在ドラマ「運命の人」を見ているのですが、
真木よう子の演技の下手さにドラマに感情移入できずにいます。
演技派の俳優女優が多数出演しているドラマなだけにとても残念です。
皆さんは彼女の演技をどう感じていますか?

ウィキペディア情報では、下妻物語、ゆれる、UDONにも出ていたようで
私自身見たことがあるのですが全く印象に残っておらず
「運命の人」で初めて彼女の演技力を知りました。
名前と顔は4,5年前からなんとなく知っています。
演技力がないとかヘタとかいうレベルを遥か超えて単なる美人の素人に見えます。
演技してるようにさえ見えないのです。
発声も素人同然で、デビューから10年以上経っているプロには到底思えません。
女優に憧れてる女性が台本を棒読みしてる感じでしょうか。

外見やキャラクターの好き嫌いは別として、
ある程度知名度のある俳優女優でここまで演技のヘタな人は他に思い浮かびません。
昔の記憶をたどると加勢大周と真中瞳の演技はしばらく酷かったですが、
加勢大周は一度テレビで見なくなったと思ったらいつのまにか台湾デビューしていて、
日本に戻って深夜や二時間ドラマの脇役で出るようになった頃には自然な演技になっていました。
多くの方がご存知のように現在は他の事情で芸能界からは引退されていますが…
真中瞳も案の定テレビからは一度消えましたが何年か前ドラマ相棒に出演していて、
演技が以前と比べとても自然になっていたので、きっと一生懸命勉強されたのだろうと感じました。
ウィキペディア情報では一度芸能界を止めていたようですが、
東風万智子と名前も変え女優として活躍されてるようです。

私は女優真木よう子を「運命の人」でしか知りませんが他の映画やドラマにも多数出演されているようです。
特に国民的アイドルという立場でもなく芸歴10年以上であの演技力、
女優としてやっていけること自体に驚愕です。
サブカル系の方々からはかなりの人気らしいのでそれで持ってる状態なんでしょうか。
大河での演技も評判があまり良いとは言えなかったようですね。

ちなみに私はもともと真木ようには興味がなく、特に好きでも嫌いでもありません。
ただ今回のドラマでの演技が気になってしまい、こちらで皆さんの感想を質問させて頂こうと思い立ちました。
真木よう子ファンではない方の演技についての率直なご感想を伺いたいです。
よろしくお願いします。

現在ドラマ「運命の人」を見ているのですが、
真木よう子の演技の下手さにドラマに感情移入できずにいます。
演技派の俳優女優が多数出演しているドラマなだけにとても残念です。
皆さんは彼女の演技をどう感じていますか?

ウィキペディア情報では、下妻物語、ゆれる、UDONにも出ていたようで
私自身見たことがあるのですが全く印象に残っておらず
「運命の人」で初めて彼女の演技力を知りました。
名前と顔は4,5年前からなんとなく知っています。
演技力がないとかヘタとかいうレベルを遥か超えて単なる美人...続きを読む

Aベストアンサー

正直私も真木よう子さんの演技は下手だと思います(~_~;)
というか、声が悪いんだと思ってます。
『龍馬伝』でのお龍さんも下手だと思いながら見てましたし、
初めて彼女を見知った『SP』の時から彼女への評価は変わりません。
役者にとって悪声というのは致命的だと思ってます。
声が悪いといっても、インタビューに答えたりしてる分には悪声だとは思いません。
ただ、声に感情がこもらない役者さんっていると思いませんか。
たとえば、向井理さんなんかもその類だと思ってます。
デビュー当時、ど下手な演技だった人が数をこなしていくうちに
いつの間にか演技達者になっていったのを何人も見てきましたが、
この「声に感情がこもらないタイプ」の人というのは如何ともしがたいかんじです。
声に表情がないとでもいうか・・・。

Q能年玲奈ちゃんが主演声優の「この世界の片隅に」っていう映画があるのですが、 DVD化されると思います

能年玲奈ちゃんが主演声優の「この世界の片隅に」っていう映画があるのですが、
DVD化されると思いますか?

クラウドファンディングで寄付を募って作られた映画で、上映してるところも少ないみたいです。

広島が舞台の、ローカルな映画なのかなって思います。
宣伝もあんまやってないし…。

そもそも、映画のDVD化の条件とかってあるんですか?

能年ちゃん大好きなので、そこんとこ気になります。
見に行こうと思えば見に行けるけど、
視線恐怖症とかいろいろつらくて映画館で見るのは嫌だなーって感じです…。

Aベストアンサー

11月12日公開の映画『この世界の片隅に』の上映劇場は多いです。全国一斉公開ではなく全国順次公開のようで、公開中&公開予定を合わせると155館はあります。
http://www.eigakan.org/theaterpage/schedule.php?t=548

宣伝が少ないとするならば、それは予算などの問題でしょう。新聞などでは8月頃から記事を目にするようになってますよ。広島版の記事だともっと前から。
http://www.asahi.com/articles/ASJ7W7QNWJ7WUCVL02Q.html
http://www.asahi.com/articles/ASJ494SDPJ49PITB00D.html

劇場公開された映画のうち、DVDなどのビデオソフトが出る映画と出ない映画の違いって何なんでしょうね。『この世界の片隅に』もBlu-rayやDVDはたぶん出るでしょうが、確実に出るとまでは言えない、といったところでは。

Qこじはる と まいやん

AKB48で1番の美人 小嶋陽菜(こじはる)と
乃木坂46で1番の美人 白石麻衣(まいやん)
どっちが美人だと思いますか?

Aベストアンサー

美人:まいやん
ナイスバディ:こじはる

ですね。

まいやんは正に「正統派美人」という感じですが、ぶっちゃけ私の下半身が求めるのは「こじはるの体」です。

Q小日向文世さん主演の映画タイトル

小日向文世さんが主演されていた映画で、
ストーリーの最後が、小日向文世さん演じる主役と奥さんと子供が、サーカスを観客席から見ながら、「どれだけ貧乏でも幸せと感じながら生きる事が大切(?)」のようなメッセージを残して終わる映画のタイトルが思い出せません。
どなたかご存知の方教えて下さい。

Aベストアンサー

少し違うかもしれませんが…小日向さんが「楽しそうに生きていれば重力なんて消してしまえる」と話す「重力ピエロ」でしょうか?
http://www.cinemacafe.net/news/cgi/report/2008/07/4284/

Qいくちゃんとまいやんとみなみちゃんのサインの画像をください。 加工に使いたいので。

いくちゃんとまいやんとみなみちゃんのサインの画像をください。
加工に使いたいので。

Aベストアンサー

誰もあげないと思いますよ。
加工するんでしょ。

法律違反ですから。

Q郷ひろみさんの主演映画について

かなり前ですが、郷ひろみさん主演の「鑓の権左」という映画があったと思いますが、その内容(あらすじ)について教えていただきたいです。だいたいは不義密通の罪をかぶった・・・という内容だったと思うんですけど、なぜその罪をかぶったのか忘れてしまったのです。それから、確か身近な人間の通報によってそれが公になってしまった、というようなことがあったと思うんですが、ご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。うろ覚えですが、主君の命令で、権左は茶会の大役を仰せ付かることになりました。そこで、岩下志麻の演じるお茶の先生に指南することになりましたが、この先生が、権左に好意を持っており、権左に思わせぶりの行動をとるのですが、様子をうかがっていた、大役を奪われた火野正平演じるライバルが、お茶の先生の帯を不義密通の証拠として、持ち去り事実無根ながら、言い訳の出来なくなった二人が、旅に出ます。妻を奪われた夫は、先ず、火野正平の首を持ち帰ります。
あくまで潔癖を通したい権左ですが、願いは絶たれ死を覚悟した二人は関係を持ちます。そして、とうとう最期のときが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報