電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先週の日曜日からなんとなく右の耳に違和感を覚え、そのままお風呂に入ると、篭って聞こえるようになりました。こいうことはたまにあり、垢がまた奥に入ったんだと思い、時間のある木曜日に耳鼻科で診てもらいました。
そのまえに耳に何か出来ているような痛みがありました。
でも、診てもらいましたが、耳の中は綺麗とのこと。
いつも耳が痒いときに差す薬をもらって帰りました。
その日はマシだったんですが、またそのつぎの日から篭り始めました。
痛みはなくなりましたが、耳の中は綺麗なのにどうして篭るのでしょう・・・。

経験された方いましたら教えてください。

A 回答 (1件)

質問者さんと篭り方が同じかどうかはわかりませんが、


私の場合は何か詰まったような感じと耳鳴りがありました。
耳鼻科で診察を受けたところ篭った音域と耳鳴りの音域が聞こえが悪く
突発性難聴と診断されました。
外から診察しても異常なく、内耳の問題ということで点滴治療と薬をもらい1週間程度で治りました。
耳鼻科を変わってみるのも一つの方法かと思います。
質問者さんが受診されている耳鼻科がダメというのでなく、医師によって判断や治療方針に幅があるからです。
お大事に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
時間がある日に違う耳鼻科に行って見ます。

お礼日時:2006/07/23 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!