この前自分で3歳牡馬のクラシックの本賞金の計算をしたところ
優先出走権
バランスオブゲーム
ローマンエンパイア
タイガーカフェ

本賞金順
タニノギムレット  4400
アドマイヤドン   4200
ヤマノブリザード  3900
アグネスソニック  3550
チアズシュタルク  3200
サンヴァレー    2950
メジロマイヤー   2800
マチカネアカツキ  2500
ファストタテヤマ  2300
アドマイヤマックス 2000
サダムブルースカイ 2000
メガスターダム   2000
ホーマンウイナ-  1950
モノポライザー   1750 

今のところ出走は出来そうですが、あと5枚の優先出走券を本賞金800万組や1勝組が多く獲得したり、毎日杯を勝った馬が出て来れば、モノポライザーは弾かれてしまいます。
そこで皆さんにお聞きしたいのですがサンヴァレー、ファストタテヤマ,サダムブルースカイ、ホーマンウイナ-はやっぱり皐月賞に出てくるのでしょうか?
僕としてはNHKマイルカップにでも行ってくれっテ感じです。
余談ですがヤマニンセラフィムの故障残念。今年こそ有力馬がすべて本番に出てきてもらいたかったのに、アドマイヤマックスの弥生賞回避から狂ってきたのかな?

A 回答 (3件)

サダムブルースカイが回避するようです。

また、メガスターダムも回避が有力との情報が入りました。
これで毎日杯で格下の馬が賞金加算しても
モノポライザーに出る意思があれば大丈夫ですよ!
    • 0

言葉を荒立たしく言うつもりはありませんが、運も強さの内ですよ。

現段階でしたら今週のレース結果次第では抽選になるんでしょうな。
去年は同じ状況でアグネスデジタルは勝ちましたからね、個人的にはおいしい思いをしたんで今回もそうなった場合はねらおうかと思っています。
    • 0

こんにちは。

maruru01です。

仮に、モノポライザーが出走出来なかったら残念ですが、他の馬に出走するな、などとは思いません。
昨年の秋の天皇賞でも、アグネスデジタルが出走し、クロフネが出走出来なくなったことで、デジタル陣営を不当に非難する奴がいました。
この時のデジタルも、今回の出走圏内の馬たちも、正当な権利を行使しているだけであり、それらに「出るな」というのは、不当な言いがかり以外の何ものでもないと思います。
特に、今回はもともと弥生賞を予定していたのに熱発で出走回避、というモノポライザー陣営側の事情が原因です。
残念に思う気持ちはよくわかりますが、そういうことは心の中だけにしまっておきましょう。
ちなみに、出走権を確保するために、無理に若葉Sや毎日杯に出るようなことはせず、ダービートライアル(プリンシパルS、青葉賞)や京都新聞杯からダービーに向かって欲しいです。
かつてのダンスインザダークのように。
では。
    • 0