アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人のPCに(古いAptiva)ie5.5をインストールしようと思ったら、なぜか受け付けません。ではプログラムをCDに焼き付けてインストールしようと思ったのですが、ご存知の通りダウンロードできるのはセットアッププログラムのみです。知り合いで誰かが焼き付けることができたらしいのですが、その人とは連絡が取れない状態です。
 どなたか同じようなことをされたことがある方は、やり方を教えていただけないでしょうか。

A 回答 (3件)

Windows95/98/Meの場合には、セットアッププログラムを実行して、『カスタムインストール』→『詳細(?)』を選択すれば、完全インストールに必要な全ファイル(ただし、各国言語のサポートを除く)のダウンロードのみを行うことができます。

Windows2000の場合には、セットアッププログラム"ie5setup.exe"をハードディスクにダウンロードした後、「スタート」→「ファイル名を指定して実行」で、

C:\WINNT\Temp\ie5setup.exe /c:"ie5wzd.exe /d /s:""#E"""

(↑C:\WINNT\Tempフォルダにie5setup.exeをダウンロードした場合)

というようにパラメーターを指定すれば、9xと同様にファイルのダウンロードのみを行えます。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくやってみました。ちゃんとダウンロードできました。ありがとうございました!

IE5.5をCD-Rに焼く方法でなくて,恐縮ですが,あらかじめ入っているCD-ROMを使うのはいかがでしょう。

私が知っている例では,「Panasonic Hi-HO」の入会CD-ROM(無料配布)に接続プログラムの他のおまけとして,IE5.5(SP2ではないですが)が入っているのを確認しました。(CD-ROMにはなぜか「5.05」と書いてありますが,インストールしてみると5.5でした。)
ちょっとカスタマイズしてあって,起動時のトップページがHi-HOでお気に入りにもHi-HOのページが入っていたりしますが,変更可能なので,使用上問題は無いでしょう。
もちろん,雑誌付録CD-ROMなどにIE5.5があればそれでも構わないですが。

お近くのお店を探してみるとよいかもしれません。
とりあえず,参考までに…。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ダウンロード版ではなくおまけCD(YAHOOJAPANとか)なんかに付属しているものならネットに繋がっていない状態でも可能ですよ。

• 0
この回答へのお礼

そうですね。前、誰かが持っていたのですが急いでいるもので……どうもありがとうございました。