アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

商品ファンドについて再び質問します。
前回のスレッドでは、お二人の方の回答を受けたのですが、
結局判断材料に乏しくて、どう返事をすればよいかわかりませんでした。
ので、良回答なしとしました。すみません。

で、今回の質問ですが、海外運用会社の商品ファンドを国内で購入(それも日本語の目論見書で)しようとしたら、どうすればよいでしょう?
なんか国内の運用会社って信用できないような気がして・・・

A 回答 (2件)

前回、乏しい判断材料しか出せなかったtiuhtiです。

運用会社を気にされているのなら、運用は海外の会社がして、販売は日本の会社がやっているものを探されれば良いと思います。goo!の検索でわりと簡単に見つけられたものを、参考URLに入れて置きました。(従って、これらのファンドを特にお薦めする訳ではありません。)
尚、先物市場自体海外が中心で、運用を海外の会社(非日系)がするのは、それほど特殊ではない、と私は理解しています。(日系と非日系で、どちらが多いのかは知りません。)

「今回も乏しい判断材料しか出せない」というような事にならぬよう気をつけますが、質問される方も「特に何が知りたいのか」反応して頂けるとありがたいです。私の回答がピンぼけだったら、お手数ですが、そう言って下さい。(ポイントはもらえたら嬉しいですが、それ自身が目的ではありませんから、どうぞ御気使い無く。)

参考URL:http://www.mbfutures.com/1/fund/fund_man.htm,htt …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>「今回も乏しい判断材料しか出せない」というような事にならぬよう気をつけますが、質問される方も「特に何が知りたいのか」反応して頂けるとありがたいです。

いえ、えーと、tiuhtiさんから提供していただいた情報が
乏しいのではなくて、どちらの方が言っている情報が正しいのか判断するのに基準がない、という意味でした。

言葉足らずですみません。

すいませんが、質問で、何を求められていらっしゃるかがわかりかねます。

私は米国、日本以外の海外はわかりませんが、

1.海外運用会社の商品ファンドを国内で購入

”海外運用会社”

どこの国の会社なのか?
日系企業ですか?日本にある、外資企業ですか?
日本企業が海外市場で運用する商品でしょうか?
日本で日本の会社でも、海外市場で運営してますし、外資の会社でも、日本市場で運用してます。日本に会社が無くても、利用できるファンドの商品は、多様にあります。日本語となると、限られると思いますが。。

2.国内の運用会社って信用できないような気がして

”国内の運用会社”

日本にある外資を含めたすべての会社ですか?
日系企業ですか?
何をもって信用ができないのか?運用率か?会社なのか?etc

日本市場の場合は、まだまだ規制が厳しく、小さいので海外市場での運用に比べ多様性にかける=商品には乏しいですが、それでも、日本国内で、外資企業でも、日本企業でも、海外市場を利用した商品、会社のサイトは山ほどあります。何をお求めになられているかです。

確かに米国に比べ、徹底した専門的知識、情報、運用面等など、乏しいかもしれません。日本に比べ、マーケットが大きいので、商品も多様に飛んでいる事は確かです。日本では、法律や規制の関係もありますし、商品は少ないかも知れませんが、どこでも、運用率が1番の商品やアナリストや会社でも、失敗はします。米国の企業でも信用のおけない、また破たんする会社はたくさんあります。

以上
    • 0