防人の歌が含まれているのは万葉集ですか?
それとも古今和歌集ですか?
それとも、もし、どちらにも含まれていなければ、どんな書物に書いてありますか?

A 回答 (2件)

万葉集に84首が載っているということです。

詳しくは↓をご覧下さい。

参考URL:http://www6.airnet.ne.jp/manyo/main/sakimori/sak …
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
よくわかりました。

「万葉集」です。

大友家持が兵部省にいた時に集めさせた歌の中から、84首を選んで万葉集に残しています。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。