電子書籍の厳選無料作品が豊富!

平成5年式のAE101に乗っています。
先日、車検の期日が迫り車検に出し、返ってきたのですが
次の車検は来年となっておりました。

以前の質問を見返したところ、古い車でも車検は2年ごととなっていましたが、実際はどうなのでしょうか?
また、車検の期日は一体どうやって決められるのでしょうか?

ご回答のほどよろしくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

どう考えてもおかしな話です、車検は商用車でない限り2年に1回です。

また、車検満了1ヶ月前から受け付け可能です。単に間違えただけじゃないですか?

参考URL:http://www.carsensor.net/E_chishiki/yougo/yougo_ …
    • good
    • 0

4ナンバーの車なら1年ですけど。



違うかな・・?

この回答への補足

5ナンバーです。

補足日時:2006/07/25 14:05
    • good
    • 0

車検じゃなくって車両点検とかいうオチじゃないですか・・・。



まったく違った回答ならごめんなさい。

この回答への補足

車両点検は去年です。。

補足日時:2006/07/25 14:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!