アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の前輪が外れて修理と車検で見積もりが35万、
乗った年数4年位
車体は平成21年式

カーリースで車を変えるかローンでなおすか……
まよってますが、今月中に決めないと車検切れなので
意見聞きたいです

質問者からの補足コメント

  • 2ヶ月前に一度点検には出していたんですけど

    走行距離は6万強,車種はパレットswです

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/23 09:26

A 回答 (9件)

35万をローンで払わなくちゃいけないくらいなら安いリースの車にしといた方がいい気もする。

    • good
    • 1

スズキの車は、壊れやすい。


長持ちするのは、ホンダとスバル(小生の経験談です)
_________________________

それにしても、修理と車検で35万って?
修理費用はいくら?
車検費用はいくら?
これって、車屋に騙されていない?
_________________
車検は、自分で、ユーザー車検って事で、車検場に持ち込みで、自分で受ければ、軽自動車なら、強制保険も込みで、3万1千円で済むよ。

ユーザー車検、初めてなら、そう言えば、車検場の人が、親切丁寧に教えてくれるから、誰でも、簡単に受けられるよ。
___________________________


私の、プレオを、格安、15万円で、ヤフオクで、売って差し上げます。

平成12年式 スーパーチャージャー CD付 タイヤ新品
車検は、9月に受けたばかりですから、約、2年間、残っています。
_______________________________

約、9万5千キロです。

全く、問題なく、走っています。
但し、ヤフオク出品は、11月中旬頃になります。
    • good
    • 0

乗り換えが正解です。



車両の評価額と修理費を考慮すれば。

新たに程度のがよい中古をすぐ探すのが
ベストです。

とても愛着がある車とは思えないため、
直しても保有するのは自由ですが、
私にはただの日常の足に使っていると思えるため。
    • good
    • 1

50万円位の中古車に乗り換えるのが良いと思う。

    • good
    • 0

登録13年が経過すれば、自動車税、重量税が値上がりする



この機会に買い換えもあり
でも、今月中って今のご時世って遅いよ。
納車まで半年待ちですから。よって、中古車しかすぐに入手できるものはない

中古車でも下手な中古車にするなら、今の車を修理して乗っている方がよいこともあるけどもね。
    • good
    • 0

35万をローン・・・。


払い終わらないうちに同じようなことやったったら?。
後悔先に立たずが身に染みるかも?。
NO2さんが正解のようですね
    • good
    • 0

車検が10万として、25万で買えるクルマと今のクルマ、どちらが良いか比べれば?

    • good
    • 0

車種と走行距離と、思い入れ次第ですが、タイヤが外れた原因は整備不良?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

ママチャリにしとき

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!