はじめて質問します。
小さい悩みなのですが、、女性に聞きたいのですが。。
メールの最後の署名に

Love **名前**

と書くのはどういう意味があってなんでしょうか。
気になっている女性だけに考えてしまいます。
これ以外は話せないのですが、ひまな方お答えお待ちしております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

はじめましてwhipさん



こればかりは状況によってだいぶ違うでしょうから、一概には言えませんが、
NO.2の方がおっしゃるように外国人の友人は時々文末に署名として同じように書いてくることがあります。
ですので、もし彼女が英語好きとかであれば、その意味になるのでしょうね。

気になるようでしたら、彼女からメールを受け取ったほかの方に、彼女の署名はどうなのか聞いてみるというのが比較になってよいのではないかと思います。

気になる女性だけにLOVEに期待してしまうところはおありでしょうけれども、推論だけではなくて実際に確認してみることをぶしつけながらお勧めいたします。

参考になりましたらどうぞ。
では失礼いたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。前向きにがんばってみます。

お礼日時:2002/03/06 21:38

私は男ですが、参考まで。



英語だと恋人同士はもちろん、仲いい友達、家族、親戚
とかだと普通に使ってます。
    • good
    • 0

私だったら普通にLoveとか愛するとか入れてしまいますね。


今までのメールでは入っていなくて
今回だけ入ってるということでしたら
ちょっとは意味あるのかもしれませんが。

まぁ嫌いな人には書かないのは確かです。
    • good
    • 0

他の方の書いておられますが、


Love~は、From~等と同じ意味があります。

Fromよりももっと親密…というか、仲良しの間柄で使用される言い回しで、
特に家族や親友間での手紙で使われるようです。

もしかしたら、メールの署名にLove~を登録されているのかもしれませんね。

どうしてもはっきりとした答えが欲しいのなら、
やはり彼女に直接聞くのが良いのではないでしょうか?
ズバリで聞かずともさりげなく
「英語の署名で使うって聞いた事あるけど、どういうときに使うの?」とか、
「Love~って可愛くて良いと思うけど、男の自分が使うと変かな?」とか?
    • good
    • 0

No.3のkapitanさんがおっしゃるように、確認なさるのが一番いいように思いますが。



それはともかく、メールの内容からある程度判断できるのではないでしょうか。本文に「あなたが好きです」というニュアンスのないメールなら、恋人同士でもないかぎり署名に「Love」と書いてあってもたいした意味はないでしょう。むしろ英語の習慣に近いもの、あるいはそれを真似たものと考えるほうが妥当だと思いますね。

ちなみに、英語では別れた相手にでも平気で「Love」と書いたりするそうですが。
    • good
    • 0

確か外国の女の人は手紙の最後にLOVEってつけるって聞いたことあります DEARの親愛なると同じような意味ですね でも相手の方は日

本の方だろうし(勝手に推測させていただいてます 間違ってたらすみません)特に仲のいいかた、結構気になってる、とかじゃないとつかわないと思いますよ これも私の推測ですが すくなくとも嫌いな人にLOVEはつけませんよねぇ 結構いい感じなんじゃないかなぁ・・・と思いますが・・・
    • good
    • 0

署名自体は自動的に入る機能もありますし、これといって意味はないんではないでしょうか…(~_~;)。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性が別れを決意した時は決心が固いものか(特に女性のご意見お待ちします)

よろしくお願いします。
女性が別れを決意する時についてお尋ねします。
合わせて何かよい修復方法があればアドバイスをお願い致します。

自分は33才会社員。サラリーマンです。
知り合って8年。同棲し2年の彼女がいます。
(籍は入っていません)

つい2週間前に彼女から「別れよう」と切り出されました。理由を聞いた所、積もり積もった物だとの事です。

どちらかが浮気をしたとかではありません。
確かに7月頃より仕事のストレスを家にまで引きずり、何か言われる度に「うるせえなあ!」と怒鳴り思いやりのかけらも無かったと反省はしています。

合わせて共働きにもかかわらず、洗濯や家事の手伝いの手抜きをしていました。家にいると、うるさく言われるので休みはパチンコ屋に直行と言った生活をしていました。

自分の悪いところを見直し反省しやり直そう!と切にお願いしましたが、「私の気持ちは変わらない」の一点張り。夜の仕事(具体的には分かりません)してでも出て行きたいと言っています。

ここ最近、帰宅は毎日0時頃。すでにどこかの店で働いているのかもしれません。(問いただしていません)
直ぐにはお金も無いので出て行けないが12月までには出て行くと言われています。

現在、普通の会話(おかえり、寝るわ、行ってくるなど)はしますが、面白おかしく楽しい会話は全くありません。

人の気持ちは日々変わるとは思いますが、自分には成すすべがありません。真剣にやり直したいとも言いましたが、もう終わった、気持ちは変わらないとしか言いません。

同じようなご経験をされた方や女性の立場としての意見、アドバイス等がありましたらご教授お願いします。

何とかして修復をと考えているのですが、成り行き任せでは無く後悔しないように何か行動したいとは思うのですが何も出来ない自分が虚しいです。

いろいろなご意見お待ちしております。

よろしくお願いします。
女性が別れを決意する時についてお尋ねします。
合わせて何かよい修復方法があればアドバイスをお願い致します。

自分は33才会社員。サラリーマンです。
知り合って8年。同棲し2年の彼女がいます。
(籍は入っていません)

つい2週間前に彼女から「別れよう」と切り出されました。理由を聞いた所、積もり積もった物だとの事です。

どちらかが浮気をしたとかではありません。
確かに7月頃より仕事のストレスを家にまで引きずり、何か言われる度に「うるせえなあ!」と怒鳴り...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。当方29歳、ひとり暮らしの女です。
つい先日、彼氏と別れました。

彼女さんは、つもり積もった不満が限界に達して、別れを決意されたのではと
思います。

別れを決意した直接のきっかけとなった要因が文面からわかりませんが、
日常の不満(家事をしない)という小さな要因と、
怒鳴ってしまったという大きな要因が組み合わさっていると思います。

私が別れを決意したのは、日常の不満(1つ1つはすごく些細なこと)が
これからも改善されず、不満のままだと思ったからです。
簡単にいえば、こいつとは暮らせない、と思ったというところです。

これだけ長いおつきあいをされたのですから、大きな要因は解決できると
思います。一時的なものだ、改善するといわれれば、やり直そうと十分
考えられるからです。

しかし、問題は細かな日常の不満にあるのではと思います。
男性の場合、細かな問題は問題にしない方が多いのですが、
女性の場合、積もるのです(笑)。ちりも積もれば、というものでしょうか。

幸いまだ彼女さんが本当に出て行かれるには、時間がありそうなので
彼女さんの気持ちを取り戻す可能性はあると思います。

方法としては、
家事をできる範囲で取り組み、彼女さんに、二人でこれからも暮らして
いきたいという意思を示すことではと思います。
口で「やりなおしたい」「悪いところは直す」「洗濯だって君の分もしたし」
といわれると逆効果だと思います。「うるさい」「口ばっかり!」「恩着せ
がましい!どうせより戻したって洗濯は私の仕事でしょ」となりかねない
ですから。
彼女さんが家に戻られたとき、片付いた部屋、たたんである洗濯物、
レンジでチンしたら食べられるようにできてる手料理をみて、
やりなおそうかな・・・ とほろりと思わせることはできるのでは?

ただ、この方法は一時的にやればいいのではなく、これから
彼女さんとの仲がつづくかぎり努力しつづけなければなりません。

もし、家事を永続する気(程度はあれど)がなかったり、彼女さんが
思われる細かな不満を解消する気がないのであれば、この限りでは
ありません。

ちなみに
私が別れを決意したら、引き返すのが難しいところまで行動を起こしてから
別れを切り出すので、考えが変わることはほぼありません。

ご参考までに。

こんにちは。当方29歳、ひとり暮らしの女です。
つい先日、彼氏と別れました。

彼女さんは、つもり積もった不満が限界に達して、別れを決意されたのではと
思います。

別れを決意した直接のきっかけとなった要因が文面からわかりませんが、
日常の不満(家事をしない)という小さな要因と、
怒鳴ってしまったという大きな要因が組み合わさっていると思います。

私が別れを決意したのは、日常の不満(1つ1つはすごく些細なこと)が
これからも改善されず、不満のままだと思ったからです。
簡単に...続きを読む

Q女性の方に質問です! エッチは最初から最後まで激しいほうがいいですか? それとも最初から最後まで優

女性の方に質問です!

エッチは最初から最後まで激しいほうがいいですか?
それとも最初から最後まで優しいほうがいいですか?

後エッチが終わった後男性としたい&してほしいことを教えてくださいヽ(´ー` )ノ

Aベストアンサー

男子高校生です。
彼女に聞くと、
やっぱり強弱があると
気持ちいいらしいです。
最初はゆっくり優しく、
だんだん激しく。
途中にゆっくり、
また激しく。
また、ヤりながら、
下の名前を呼んだり、
「好きだよ。」
などを言ってあげると、
興奮するそうです。
男性、女性の両方が
気持ちよく、興奮する
エッチになります。

Q女性に回答をお願いします。 以下のような恋の悩みを持った17歳の少年に女性の立場からアドバイスをお願

女性に回答をお願いします。
以下のような恋の悩みを持った17歳の少年に女性の立場からアドバイスをお願いします。

僕には4歳上の姉と2人で暮らしています。姉は女優の有村架純に似ていて性格が優しく小さい頃から僕を可愛がってくれました。
最近、姉のことを異性として見ていることに気がつきました。寝ても覚めても学校にいる時も姉のことばかり考えています。この前も姉のことに見惚れていたら、姉が「なに?」と微笑んできて、なんてごまかしていいかわからず困りました。
姉弟なので決して実る事も結ばれる事もないと思うと涙が出そうななります。この気持ちに封印して一生秘密にすべきでしょうか。後悔の無いように打ち明けるべきでしょうか。
昨夜、姉の帰りが遅かったので、誰か他の男性と親しくしてるのではないかと思ったら、気が気でなくなり、姉のベッドに入り、枕の姉の匂いを嗅ぎながら姉の帰りを待ち続けました。

Aベストアンサー

一生、打ち明けてはいけません。
なぜならお姉さんはあなたにそのような気持ちは持ってないように思えるからで、打ち明けたら苦しめるだけだからです。

あなたがやるべきことは、一生懸命勉強し、成績を上げ、お姉さんを驚かすこと。
また、自慢の弟となるよう、品行方正な行いを心がけることです。
決してお姉さんのベッドに許可もなく入り、匂いをかぐことではありません。

Q告白しましたが 答え待ちです(長文で申し訳ありません)

今 毎日メールのやり取りをしている女性がいます。
一日12通くらいのやり取りです。
飲みに行ったりしていましたが、2週間前に思いを告白しました。
そのときは大変驚いた様子で いったんO.K.の返事をもらえたのですが しっかりと決断したような表情じゃなかったのでもういちど聞きなおすと 返事を待ってほしいといわれて 今に至ります。

デートの約束はほぼ毎週してて先週も行きました。
今度は飲みではなく、昼間からどこかに行きたいと誘ってきたので ディズニーに行くことになってます。

さて、返事待ちな状況ですが 彼女にとって私は友達なのでしょうか恋人としてみているのでしょうか気になります。
皆さんはどう思いますか?
教えてください。

Aベストアンサー

>返事を待ってほしいといわれて 今に至ります。それはそうでしょうあまりにも早いから戸惑っておられるようです。少しせっかちだったとおもいます。>今度は飲みではなく、昼間からどこかに行きたいと誘ってきたので ディズニーに行くことになってます。それは二通り取れます。長く一緒に居たいからか、夜間を警戒してのことかでしょうが、どちらかといえば前者のほうでしょう。女性の心理としては嫌いな人に誘いはかけませんから>彼女にとって私は友達なのでしょうか恋人としてみているのでしょうか。は恋人です。今後気になるのは少し性急にことを運ばないことをお薦めします。それさえ心得ておかれたら成功間違いなしでしょう。(ああ!いいなあ若いってことは)

Q女性をはじめて部屋に呼んだときの食事

私は男性ですが

ある女性を我が家の晩御飯にはじめて招待したときのメニューですけど

白ご飯、納豆、餃子、トマト(マヨネーズつけてたべる)とかでも大丈夫でしょうか?

納豆はもちろん白ご飯の上にかけてたべます。

食後はカリントウをお菓子としてたべてもらいます

Aベストアンサー

大丈夫じゃないです。
初めて行く男性の部屋で食事をご招待されて、
そのメニューでは、
「安く見られたもんだな。」と感じます。

そのメニューを見ると、おそらく餃子も手作りではない、
焼くだけの餃子では?
しかも全体の単価が安そうなので、お金もあまりないのかしら?
そして料理の経験が少ない。

ツナおろしスパゲッティーとトマトっていうのはどうですか?
スパゲッティーをゆでて、大根をすりおろし、ツナ缶をのっけて、
刻みのりをパラパラと。
醤油は各自でお好みで。

餃子は手作りなら、
納豆はやめて、もやしがいいでしょう。

私が招待される立場だったら、
金額ではないけど、その人の人間性が感じられる、
一緒に食べてて楽しくなるメニューがいいな。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報