dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社のパソコンで起動時に表示される
ログオン先が突然表示されなくなりました。
http://www.kyoto-su.ac.jp/ccinfo/06_teachers/06- …
↑この画像のログオン先の部分です。

使用OSはwindowsXP sp2です。

どなかた元に戻す方法をご教授ください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

追加ですが、下記を参考にしてみてください。


http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/winxp/20020902/1 …
    • good
    • 0

どうもオプションが表示されないというのが納得いかないのですが、それはそれとして、ネットワークの設定をいじくりまわして、ドメインから勝手に抜け出してしまった悪い子ちゃんなんじゃないかと思います。


こんなところで質問していないで、会社のシステム管理者にサポートしてもらうべきです。
    • good
    • 1

そうなんですかぁー。


では、コントロールパネルのユーザアカウントの場所の「ログオンやログオフの方法を変更」を選択してみてください。ようこそ画面はチェック無しにされていますよね??
そうしたら、いったんようこそ画面にチェックを入れてください。
そして、適応してみてくだい。そして、また、チェックをはずして適応を押して、再起動してみてください。
    • good
    • 0

オプションボタン押せば、ログオン先が表示されるはずですが・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご指摘の点ですが、上の画像は正常な状態であって、
現在の私の状況ではオプションボタンもありません。

お礼日時:2006/07/25 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!