電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ろうそくのロウなんかを塗れば、将棋盤の上を駒がするすると滑るようになりますか?
ほかにいい方法がありますか?
お願いします。

A 回答 (2件)

おもちゃの将棋盤(~5,000円?)に何をやっても無駄ですし、


まともな将棋盤(数万円~数十万円)なら余計なことをする必要もないです。

ということで、いずれにしてもなにもしなくていいです。

この回答への補足

棋譜並べをするのにスムーズに動かなくてイライラするのを嫌っているからなのですが・・・
2006/07/28

補足日時:2006/07/28 21:45
    • good
    • 0

このサイトでよくわかります。



参考URL:http://www.rakuten.ne.jp/gold/shogi/maintenance. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
ありがとうございました。
2006/07/28

お礼日時:2006/07/28 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!