1月の中旬よりフィットネスに通っています。
週3回を目安にエアロとエアロバイクなど2時間ぐらい
運動していますが、なかなか痩せません。
汗は結構かいているし、バームとかも飲んだりしてるんですが・・・。
どうしたらもっと痩せますか?効率のいいフィットネスでの
運動の仕方があったら教えて下さい!またサプリメントなども!
春までにいい体って思ってたんですが・・・。
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

エアロバイクを使って、半年で18kg減量した経験から、申し上げます。

有酸素運動は、1時間で十分です。
ただし、以下のやり方を貫いてください。
 1.回転数を早すぎず遅すぎず、エアロバイクの指示通りにする。早すぎると負荷が逆に軽くなってしまいます。
 2.脈拍数を常ににらみながらやる。ここが一番大事。脈拍が120を超える頃にちょうど15分経過しているように、じょじょに負荷を上げていってください。マニュアルで、2分おきに10kgずつ程度上げてゆくのです。
 3.脈拍が120以上130の間の状態で、30分こぎつづけます。結構つらいです。我慢してください。
 4.はじめてから45分目から2分おきに10kgずつ負荷を減らしてゆきます。
 5.60分経過時には、最初の負荷に戻っていて脈拍は90~100位になれば止めます。
 これをきちんと続けていると、だんだん脈拍の上がり方がにぶくなってきます。同じ負荷でも120に達しなくなります。そうしたら最初の負荷を10kgあげて、全体に10kg負荷アップします。 
 このようにしてゆくと、みるみるうちに負荷が上がってゆき、効率よく脂肪が燃焼されます。
食事は朝、昼ごはんをしっかり食べて、夕飯はサラダでどうでしょうか。
    • good
    • 5

1月の中旬からということは、まだ1ヶ月半くらいってことですよね。


通常、効果が目に見えてわかってくるのは3ヶ月くらいと言われています。
ですからまだ効果が目に見える程でて来ないのでしょう。
また、食事のとこに触れておられませんが
無理な食事制限は禁物です。必ずリバウンドします。
食事は、ムダな油モノや炭水化物(パン、ごはんなど)
を極力減らして、たんぱく質やビタミン、ミネラルを意識して食べましょう。
食物繊維も意識的に多くとって、便秘をしないようにしましょう。
また、よく噛んでゆっくり食べるくせを付けましょう。
さらに、腹八部で食事回数を多くして、一度にドカ食いしないことです。
また、寝る前に食べないことです。
有酸素運動でやせることは正しいです。信じて続けていきましょう。
あと、効果のあらわれにはかなり個人差があります。
色々気を付けて実行してるのに、、、という場合は
どこかでやり方を間違っているか、体質であると考えられます。
体質であれば、そうでない人の何倍もの努力が必要となりますが
それは仕方のないことです。
「信じて」「正しい」努力を「続ける」ことが大切です。
頑張ってください。
    • good
    • 1

その運動量なら確実に痩せてもよさそうなのですが・・・痩せないというと何が原因か!?



食事はどうですか?普段よりやや量を落としてますか?2~3割減らしたぐらいでOKかと思います。あと中華などの油物は一切禁止!お菓子も厳禁!

#1や#2のかたが言われるように「歩き」か「ジョギング」のマシーンで時間を費やすほうが効果的な気がします。チャリは私もやりますが、何かフトモモがきついだけで心肺機能は鍛えられるが、上半身や全身にはぜんぜん効かない気がします。歩くか走るかすると全身に刺激がきていい感じです。

頑固な脂肪なら運動の回数を増やしてはどうでしょうか?ジムに行かない日は夜1時間ばかり歩くとか。

サプリメントはあまり意味ないかと・・・カプサイシンがどうのこうの、といいますが、結局は運動の量をふやすのが一番です。

あとは痩せるぞ!という意識を強くもち続けることですね!
    • good
    • 0

こんにちは!30代男です。



お金が掛からない方法としては「ウォーキング」をお薦めします。目安としては約1時間ぐらいですね。ウォーキング始めて20~30分ぐらいで体内脂肪の燃焼が始ります。ですから体内脂肪の燃焼の始りだしてからその倍ぐらい継続すると良いみたいですね。一番の理想は食後90分以上経過してからが良いでしょう。

例えば「腹筋運動」にしても、何となく回数をこなすのではなく、運動時に一番キツイ姿勢(腹筋に一番負荷がかかる姿勢)の状態で10回ならその回数を確実にこなす。といった方法がより効果的ではないでしょうか?要するに鍛えたい場所を自分なりに意識して運動をする。という事です。

もし、朝起きてから運動するのであれば、その前に「ブラック・コーヒー」を一杯飲む事をお薦めします。これは体内脂肪燃焼&新陳代謝の促進を補足する役割を果たしてるそうですよ。頑張ってくださいね!
    • good
    • 1

30代男です。


効率がいいかどうかわかりませんが、
私がいろいろ試した中で一番効果があったのを下に書きます。
けっこうきついかも。

食事は普通で結構ですが、間食は一切せず、
飲料も砂糖の入ってないお茶などのみにします。

やり方はこうでした。

1.ジムに行ってランニングマシーンで最低40分走る。
  思い切り走らなくて結構です。走りながら鼻歌歌える程度でよし。
2.終わったら最低30分休む。
  シャワーも浴びないし、何も飲まない。汗は拭いてよし。
  この時点で体重を量ると概ね1キロ減っています。
3.その後はシャワーも水も飲んでいいです。
4.その後また量ると、500グラム増えている。
5.差し引き500グラム減っている。

とまあ、こんな感じです。
サプリメントは、あまり効果を感じませんでした。
    • good
    • 3

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジムは環境が重要?

ジムを見学しましたが大手ジムなのか中高年のメタボさんが多く体の引き締まった人が少なかったです。
若者は少なかったです。

どこのジムも同じような状況でした。

ジムの選び方について検索すると、ジムを選ぶには体の引き締まったマッチョが多いジムに行った方が環境も良くモチベーションも下がらないと出ています。

一方メタボさんのいるジムはあまり期待しないほうが良い、環境、モチベーション下がってやる意欲無くすと出ています。

ジムを選ぶにはトレーニング環境、モチベーション高いやる気ある人が多いマッチョさんがいるジムに行った方が良いでしょうか?

地方なので専門ジムが潰れて少ないです。大手ジムはありますがほぼ中高年のメタボさんだらけです。

中高年のメタボさんの多いジムで引き締まったマッチョになった人はいるのでしょうか?

朱に交われば朱となるようにジムの環境悪くてもマッチョになること可能なのでしょうか?

Aベストアンサー

周りは関係ないんです。


自分次第でなんとでもなるはずです。



ちなみに、ジム選びは、自分の懐具合とも相談して
考えるべきだと思います。

Qジムに行かずに部屋の中で運動をして痩せたいのですが、どのような運動や方

ジムに行かずに部屋の中で運動をして痩せたいのですが、どのような運動や方法がお勧めですか?
一人暮らしをしています。仕事は朝7時半くらいに出発して日によって残業などいますが、だいたい夜7時くらいには帰ります。
ジムに行って運動しようと考えたのですが、過去にも続かなかったので辞めとこうと思います。
食事は炭水化物抜きや朝バナナなど、出来る限りのことをしていこうとおもいます。

運動が一番の悩みで、布団の上で運動したりと考えていますが、本当はウォーキングをしたいです。でも、夜遅くは怖いので出来ません。
候補としては、コアリズムかヒップホップアブスを考えていますが、それも悩み中です。ビリーはきつすぎると思います。
コアリズムは体重は落ちますか?ヒップホップアブスは一人暮らしのマンションでも出来ますか?

痩せたいポイントは太もも、ふくらはぎ、お腹の肉、そして体重です。
足やお腹の肉がなくなれば体重落ちますか?どちらをメインにしたらいいのかが分からなくて困っています。
長くなりましたが、初心者の私にいろいろと教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

まず脂肪を落としたいなら踏み台昇降が効果的です。ですが、脂肪と一緒に筋肉も落ちるそうなので筋トレもやった方がいいです。

そして一番重要なのはカロリー制限です。運動量と基礎代謝による総消費カロリー以下の摂取カロリーにすることです。カロリーも基礎代謝も踏み台昇降の消費カロリーもネットで調べられます。

マンションということなので階下に迷惑をかけないために踏み台昇降の台は布団の上で静かにやるのがいいと思います。頑張ってください。

Qジムをデイケアセンター代わりにしている老人達

ジムスタッフに色々質問しました。60代から90代まで満足に歩けないメタボな老人達が集まっている実態。

どうもデイケアセンターに行かれないようでジムをデイケアセンター代わり一日中生活している=ジムを占拠している事が問題になっているようです。


満足に歩けない、体不自由なメタボな老人の世話をジムスタッフが面倒見ているようです。ジムスタッフがヘルパーのような事をしています。

他の女性のスタッフにも聞いてみました。

どうもこのような老人がジムを溜り場にして若者、女性たちがジムから去っていく、迷惑行為している苦情が殺到している、メタボな老人はトレーニングよりも話し相手探し=ジムを溜り場にしている。


他のジム、公営ジムに見学しましたがスタッフもメタボな老人達の迷惑行為に悩まされている事を説明しました。

彼らメタボな老人はトレーニングよりもジムをデイケアセンターにして一日中占拠し、生活している有様のようです。

マシンを占拠し他人が使えないようにトレーニング妨害しているようです。


それが嫌で女性は女性専用ジムへ逃げていく、若者はこんなやる気ないモチベーション低い人と一緒にトレーニングする気も無くジムから去っていく実態。

他にもメタボな老人達が様々な問題、トラブル起こしている事を説明しました。

このような迷惑行為している老人達はマナー、モラル欠如し、迷惑行為も自覚できないようです。注意されると逆ギレする始末。


なんでメタボな老人はトレーニングしないでジムをデイケアセンターにしているのでしょうか?


これではジムが誰も来なくなって潰れていきますよ。

現実に老人だらけになって女性、若者が去ってジムでなくなり潰れたジムがいくつかあります。

なんでマナー、モラル欠如しやりたい放題迷惑行為している老人が多くなったのでしょうか?

誰もこんなジムに行きませんよ。

ジムスタッフに色々質問しました。60代から90代まで満足に歩けないメタボな老人達が集まっている実態。

どうもデイケアセンターに行かれないようでジムをデイケアセンター代わり一日中生活している=ジムを占拠している事が問題になっているようです。


満足に歩けない、体不自由なメタボな老人の世話をジムスタッフが面倒見ているようです。ジムスタッフがヘルパーのような事をしています。

他の女性のスタッフにも聞いてみました。

どうもこのような老人がジムを溜り場にして若者、女性たちがジムから去...続きを読む

Aベストアンサー

 この手の話は、これまで何回となく出てきました。またですか。過去のログを読んでいないのでしょうかね。
 結論を言うと避けられません。いまや60歳以上の高齢者は人口の29%を占め、これからはますます増えます。そういう高齢者はお金と暇があって、話題を共有する機会がありません。ですから比較的に元気な高齢者はスポーツジムに行って健康維持を口実に仲間とおしゃべりを楽しみ、持病をもつ高齢者は朝から晩まで病院に行ってたむろし、自分で自分の面倒を見られなくなった高齢者はデイケアセンターに集まるんです。

 いまのスポーツジムは数が多くて小金がある高齢者で経営がもっています。1台が百万円もする健康器具をジムでポンと買うのも高齢者なんです。高齢者がいるからこそ、ジムがはやるんです。
 そんなジムがイヤで来なくなるのは若い人でしょうが、全体としては少数なので彼らに逃げられてもジムは痛手がそうありません。ですが多数を占める高齢者にとって、ジムは小言が多くてうるさいとの話が広まり、みんなが大挙して別のジムに替わられると死活問題になります。ですから、高齢者に対しては厳しいことは言えないんです。

 これはジムだけの話ではありません。趣味の集まり、たとえば写真クラブでも同じで、どこかのクラブに入るとモタモタして邪魔になる高齢者ばかりです。いまや高齢者で成り立っているビジネスが多く、これからはもっと増えるでしょう。現実はそんなもので、どうにもなりません。年金だって高齢者が増えすぎて、年金基金を食いつぶしているくらいですから。

 そんものだと腹をくくるしかありません。それがイヤなら高級な会員限定性のジムに移ることです。

 この手の話は、これまで何回となく出てきました。またですか。過去のログを読んでいないのでしょうかね。
 結論を言うと避けられません。いまや60歳以上の高齢者は人口の29%を占め、これからはますます増えます。そういう高齢者はお金と暇があって、話題を共有する機会がありません。ですから比較的に元気な高齢者はスポーツジムに行って健康維持を口実に仲間とおしゃべりを楽しみ、持病をもつ高齢者は朝から晩まで病院に行ってたむろし、自分で自分の面倒を見られなくなった高齢者はデイケアセンターに集...続きを読む

Q筋トレ後の有酸素運動って、エアロバイクでいうとどの程度やれば十分ですか??

筋トレ後の有酸素運動って、エアロバイクでいうとどの程度やれば十分ですか??

Aベストアンサー

長いほど効果が出ます。
とはいっても、スポーツジムでは長時間の機器の独占も憚られるでしょう。
40分~1時間程を目安にするとそれほど迷惑もかけずに効果も得られるのではないでしょうか。

Qジムは料金高ければマナー、モラル高い人が多い?

ネット上でも検索するとジムのマナー、モラルない人の問題がたくさん出ています。
今はどこも高齢化で暇な老人が多いです。当然マナー、モラルない人がいます。
スタッフの教育がされているジム、管理されているジムならばきちんと対応してくれるそうですが、ジムの利用料金が高いジムほどマナー、モラル高い人が多いようなことが書かれていました。
公営のジムはそれなりの格安料金ですからそれなりの人しか来ない、マナー、モラル低い人が多いと。反対に料金高いジムはそれなりの品位ある人が多いと書かれていました。
ジムは利用料金が高ければ、マナー、モラルある人も利用料金の沿って高い人が多くなるのでしょうか?
モラル、マナーの無い人が多い格安の公営ジムに行っているので料金高いジムの実態がわかりません。
料金高いジムはマナー、モラル高い人が多いのでしょうか?

Aベストアンサー

確かに料金の高いジムはマナー、モラルが有る人の割合が多いですよ。

格安、割高、両方行ったことがあります。

格安の方は学生さんが多くて騒いだりしている事が多かったり、身体鍛える事だけが目的みたいな感じの格闘家思考というか血の気が多い人とかが結構多いかも。。多分、強さを誇示してみたいのか喧嘩になるような事を多少望んでいるのかちょっとした事で口論になって喧嘩に発展するのが楽しいみたいな感じの人もいるかも。

割高の方は体を鍛えたりする目的以外にリクリエーションや社交場として利用されている人も結構いるので、実際格安施設には無いスパ、マッサージ、エステ、運動後の軽食喫茶スペースなんかも有ったりします。女性の割合も多いです。
料金も高めなのである程度の収入、社会的地位などある人が多いので騒ぎや問題を起こす事を嫌う傾向にありますね。

多少の例外も有りますが使用者の目的などで客層は違うと思います。

Q毎日90分程度エアロバイクを漕いでいるのですが、何かしら筋トレも加えたらより効率良く痩せられるでしょ

毎日90分程度エアロバイクを漕いでいるのですが、何かしら筋トレも加えたらより効率良く痩せられるでしょうか?

Aベストアンサー

筋トレは、長時間する必要はありません。
むしろ中身です。
自分の限界ぎりぎりまで、負荷をかける。
(無理をして、筋肉を痛めることには注意してください。)
反動をつけずに、できるだけ、ゆっくりとした動作の方がよいですよ。
ゆっくりと、しっかり負荷をかければ、10分で十分だと思います。

運動後にタンパク質と少しの糖分補給を忘れずに・・・・

Qなぜ男女別々のジムってないのでしょうか?またそういう所があったら行きたいですか?

最近、ジムについて調べていたのですが、なぜどこも男女別々のジムってないのでしょうか?
全国的に見ても、大手のジム・個人経営のジムどちらも無いに等しいです。
(今時HPがないジムはあまりないと思い調べましたが、全国でも1件しか見つかりませんでした)
特に女性の方が別にして欲しいという要望があるため、最近では女性専用のジムもあります。
しかし、これもまだまだごく一部にしかありません。
男性にしても、男性専用のジムがあればそっちの方がいいという人も少なからずいると思います。
何もどちらかの専用ジムを作らなくても、更衣室やトイレみたいに普通に男女別々に
すればいいのでは?と思いましたが、上記の通り全然こういうジムはありません。
こんなにジムの数が増えたのに、こういう特徴のあるジムが全くないのはすごく不思議です。

そこでお聞きしたいのが・・・。
1 なぜ男女別々のジムが全くないのでしょうか?
2 まったくの同条件(価格・設備・場所など)でしたら、どのジムに行きたいと思いますか?
 ・どちらかの専用 ・男女別々 ・今まで通りの男女兼用

わたしや、まわりの意見は「男女別々のジム」です^-^
お答の際には、男性か女性か教えてください。
どちらか1つだけでもいいです☆よろしくおねがいします。

最近、ジムについて調べていたのですが、なぜどこも男女別々のジムってないのでしょうか?
全国的に見ても、大手のジム・個人経営のジムどちらも無いに等しいです。
(今時HPがないジムはあまりないと思い調べましたが、全国でも1件しか見つかりませんでした)
特に女性の方が別にして欲しいという要望があるため、最近では女性専用のジムもあります。
しかし、これもまだまだごく一部にしかありません。
男性にしても、男性専用のジムがあればそっちの方がいいという人も少なからずいると思います。
何も...続きを読む

Aベストアンサー

男です。

1、コスト面から考えて無駄だから。
主婦などは昼間来る人が多いだろうし、男性は仕事が終わってから来ます。
男女別々に作ると時間別に込み具合の差が大きくなり経費が非常にかかってしまいます。
トレーニングマシーンも今1台で足りている機械を2台置く事になります。
スタッフだってそれだけ多くの人数が必要になります。
プールやスタジオだって2箇所必要になります。
それに対して、専用で無く別々にして欲しいという要望は少ないのでそれだけのコストをかけてもメリットが無いだけでしょう。
別々にするのなら、女性専用に絞った方が効率が良いと考えるだけです。
女性のほうが主婦が昼間来るし、仕事をしている女性は夜来る。
男性専用よりも時間帯のばらつきが押さえられる上に、男性と一緒は嫌だという女性は多くても、女性と一緒は嫌だという男性は少ないので専用と言う特徴を生かしやすいですから。

2、どれでもかまわない

Q贅肉を落とすには 有酸素運動(ランニング)→無酸素運動(筋トレ)と、 無酸素運動→有酸素運動 どっち

贅肉を落とすには
有酸素運動(ランニング)→無酸素運動(筋トレ)と、
無酸素運動→有酸素運動
どっちが「脂肪を落とす」には効果的なんでしょうか?

Aベストアンサー

贅肉を落とすには、
無酸素運動(筋トレや100メートルダッシュ)→有酸素運動(ランニングやウォーキング)をしますとより脂肪を効率よく落としてくれますよ。
つまりダイエットには、男性でも女性でも有効的な順番です(^◇^)

その流れは・・・
①まず筋トレをやります。と、成長ホルモンとアドレナリンが多く分泌されます。
②次に、脂肪酸とグリセロールの分解・代謝の2段階の変化があります。
 その脂肪酸とグリセロールの分解と代謝をするのに、筋トレで作られた成長ホルモンとアドレナリンが大きな味方になってくれるという訳です。
③そして結果、脂肪(中性脂肪)が代謝される訳です。
④その代謝された脂肪がランニングの有酸素運動により燃焼しやすくなっているという訳ですよ(^_-)-☆
 (筋トレがまず結果、脂肪を代謝してくれて、次に代謝した脂肪を有酸素運動が実に燃焼しやすく消してくれるという訳ですね)

でもその有酸素運動を先にやって、次に無酸素運動の筋トレをやると、ホルモンの分泌がされていません。全然ダメですね。
ですから無酸素運動(筋トレや100メートルダッシュ)→有酸素運動(ランニングやウォーキング)が効果的ですよ。

でもだからと言って、すぐに効果が出るという訳ではないですよ。
そして毎日は止めた方がいいですよ。
有酸素運動をやり過ぎると、老化とガン化が恐れがあるといわれています。
筋トレがめんどくさく今日はやりたくないという日が、いつかあると思います。
そうしたら、無理なく、
「今日は疲れているから、筋トレ止めてウォーキングだけにしようかなぁ!次回からまた筋トレやるね>^_^<」でもいいんですよ。
ですから余裕をもって、メニューは長い目でみて下さい(^_-)-☆
脂肪がなかなか取れなくても、トレーニングをやっていれば、永遠にとれない訳はないですから、めげないで下さいね。

筋トレはホルモンをイッパイ分泌してくれまして、脳や心にいいやさしい影響を与えます。
同時に体の基礎代謝が大きくなりまして、痩せやすい・太りにくい体をつくってくれますよ。

ですから脂肪を落とすのが真の目的ですから、
筋トレはわき役で、有酸素運動を主役としてがいいような感じです。
脂肪を落とし、望みの体になれる事を願ってやみません(^。^)y-.。o○

贅肉を落とすには、
無酸素運動(筋トレや100メートルダッシュ)→有酸素運動(ランニングやウォーキング)をしますとより脂肪を効率よく落としてくれますよ。
つまりダイエットには、男性でも女性でも有効的な順番です(^◇^)

その流れは・・・
①まず筋トレをやります。と、成長ホルモンとアドレナリンが多く分泌されます。
②次に、脂肪酸とグリセロールの分解・代謝の2段階の変化があります。
 その脂肪酸とグリセロールの分解と代謝をするのに、筋トレで作られた成長ホルモンとアドレナリンが大きな味方になってく...続きを読む

Qジム選びについて

埼玉県の坂戸に住んでいる者です。

キックボクシングか総合格闘技を習いたいと思っています。
いろいろなジムに見学に行ってジムの練習風景や雰囲気を見てきたんですが、なかなかいい所が見つかりません。あるジム(言えないですけど)なんかは自分が見学してる時に、会長らしき人物が室内でタバコを吸ってるし、携帯を頻繁にいじっていました。ジム内も狭いし。
ここのジムはなんか・・・やる気あるのかな~?と思ったところもありました。
こういうジムは選ばないほうがいいですかね?

とにかく坂戸市の近くにいいジムがないんですよね・
・・やっぱり東京のジムじゃないといいジム(設備・広さ・やる気がある・・・?)はないですか?

そもそもジムに行くのにどのくらい時間をかけるもんなんですか自分が住んでる坂戸から池袋(東京)までは50分ぐらいです。このくらいかけてジムに通うのはおかしいですか?
いろんな意見教えてほしいです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

回答1の者です。いえ趣味で通うのも全然おかしくはないですよ。ただ、遠いと冬とか寒い日はどうしても行きたくなくなってくるんですよね。月謝や交通費が無駄になることが多いのでその辺りをよく考えてジムは選ぶ必要が在りますね!遠いより絶対に近いほうがいいです。

Qこんにちは。最近、フィットネスクラブに通い始め、脂肪燃焼のプログラムに参加しています。運動量が多いの

こんにちは。最近、フィットネスクラブに通い始め、脂肪燃焼のプログラムに参加しています。運動量が多いので、仕方ないとは思うのですが、何故か、他の方に比べ、プログラム終了後、暑さでものすごく顔が真っ赤になるのが、悩みです。クラブの店員さんに、お酒飲んでるのか聞かれるぐらいで真っ赤になり、非常に恥ずかしい思いをしています。ちなみに、お酒を飲んでも赤くならない体質なんですが…。
このプログラム参加は、昨日で5回目です。継続すれば、赤みも引くものでしょうか?
筋トレメインで通っている夫にも、赤ら顔見られて、きっと周りの人がびっくりしてると思うよ、と言われ、凹みました。もともと、今まで運動とい運動をしてなかったからなのか、しばらくしたら、赤みは引きますでしょうか?プログラムを変えた方が良いのでしょうか?ご指南よろしくお願いします

Aベストアンサー

あまり汗をかかないタイプではありませんか?
身体の放熱機能に難があるので、熱がこもったままになって顔が赤くなってるのかもしれませんね。

症状が軽い段階では、休憩を多くとりクールダウンするのを繰り替えせば、慣れて汗も大量にかくようになって放熱するのですが、重いと体の中の機能の障害となりますので、医者の診断が必要になります。

しばらく運動する前に水を200cc飲んでから運動を始めて、ウォーミングアップの運動後も休憩して、水を飲んで、30分運動したら、また水を飲む、顔が赤くなったらすぐに運動を辞めるなどしてください


人気Q&Aランキング