プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は妊娠を希望する主婦です。実は身長がすごーく低くて143センチ位です。。。こんな小さな体で赤ちゃん産めるのかなとか、とても心配になってしまいます。皆さんの中でも背が小さくて赤ちゃんを無事出産された方はいますか?もしリスクとかがあったらその点も教えていただきたいなと思います。将来子どもが少し大きくなって、抱っことか言われてもできなそうな自分を想像しつつ、でもやっぱり子どもは欲しいし…。あと10センチあれば…なんてついつい思ってしまします。。。

A 回答 (13件中11~13件)

147センチです。


問題ないですよ。安心してください。
だって自分の子ですもの、大きくなるはずがない(笑)
当たり前のことなんですが意外と気付かないんですよねえ。

うちの子は標準を大きく下回ったまま成長しています。一般的な数値なんてアテにはしてませんから。
あ、同級生のお下がり服を貰えます。それが得かな?

それと抱っこが出来ないなんて言ってられませんので、その点もご安心を…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

た!たしかに!自分の子どもが普通サイズに大きくなったら絶対無理ですもんね。。。すごいことに気づかされました(笑)
抱っこができない…そんな事言ってられない力持ちの母になるために筋トレして鍛えます~。ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/27 00:21

産めますよー。


知り合いの妹さんで同じくらいの身長の方が゜3人産んでいます。
身長より、骨盤の大きさだと思います。
私も実は背が低いですが、お尻が大きいので多分安産です。(今妊娠中。妊娠してよかった!!)
骨盤が小さいと赤ちゃんが出て来れないかもしれないので帝王切開になるかもしれないけど、それでも産めますよ!
赤ちゃんを作ろう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も骨盤の大きさは普通の人と同じくらいあります!
むしろ普通の人より広いかも。。。色々心配だけれど皆さん小さくても立派にお母さんになっているんですね。私も頑張ります。

お礼日時:2006/07/27 00:23

健康なら問題ないのではないでしょうか。


江戸時代の女性の平均身長は143~146cmで、特に問題ないですから。
ターナー症候群などの発達異常でなければよいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ターナー症候群。。。初めて聞きました。気になって調べましたがそれではないです。
江戸時代ってそんなに平均身長低かったんですね。驚きです。
回答ありがとうございます☆

お礼日時:2006/07/27 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!