電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ソフトコンタクトレンズの乱視を扱っているメーカーで、1番技術の進んでいるメーカーはわかりますでしょうか?

3,4年前乱視用コンタクトを試しましたが、乱視が矯正しきれずハードにしました。最近レンズを紛失し、技術が進んだ事を祈り違和感の少ないソフトに再挑戦しようと思っています。

お店によって扱っていないメーカーもあるようなので悩んでいます。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

記憶が正しければ初の乱視用のソフトコンタクトレンズはチバビジョンでフォーカスデイリーズトーリックです。

コンタクトレンズは水分含有量が多ければ多いほど(酸素透過度ももちろんですが)瞳に優しいと考えられます。
その意味では本製品は世界でもトップレベルの含水量(69%)であり、かつ酸素透過度についても他メーカーにひけを取りません。
薄さではアキュビューに譲るものの、初の乱視用コンタクト開発メーカーとして、そしてJ&J社と比較してコンタクトケア用品をも販売しているメーカーとして、その技術は世界でも十分に認められると思われます。

一回試用されるのも良いかと思い、投稿をさせて頂きました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。お店で試してみましたが、ハードに比べると若干見えかたが弱かった為、ハードにしました。乱視用ソフトコンタクトの更なる技術進化をまた待っていようと思います。

乱視はどれ位ですか?

技術か進んだからといって乱視の度にょっては矯正しきれないのでハードの方がいい思います(・∀・)/ 
そこそこの見え方でいいならソフトでもあるとは思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ソフトで0.8、ハードで1.0だったので結局ハードにしました。
回答ありがとうございました。