プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっています。

グラストラッカーに乗っているのですが、
先日、プラグの黒くなっている部分を磨きました。
エンジンのかかるようになったので、よかったのですが、

プラグキャップが下まで入らないのです。
はじめの状態をよくおぼえていないのですが、
プラグの根元の六角レンチまでプラグキャップがかぶっていたようなきがするのです。

しかし、どんなにがんばっても、プラグの根元の六角レンチの部分までプラグキャップをかぶせることができません。六角レンチから8ミリぐらい上の方で止まってしまいます。のぞくとプラグの白いのがみえるくらい隙間があいてしまいます。
グリグリやりすぎて、プラグキャップのコードがちぎれるのもこわいので、「はじめからこんなんだったのかも」と思おうとはしたのですが、
走行中に外れるのはこわいので、実際どこまでプラグキャップがかぶっているのか教えてください!

また、プラグキャップを下までかぶせる方法がありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

以前グラストラッカーに乗っていたので、そのくらいの位置だったと記憶しています。


グリグリッていう感触のある所まで押し込んだんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。押し込みました。
とても心強い回答ありがとうございます!
やっとエンジンがかかった&はじめてプラグをはずしたので、
これから試走しようというところでした。
すばやい回答たすかりました。
安心して行ってきます。

お礼日時:2006/07/27 18:15

こんにちわ。



どれくらい刺さっているのか、見なければわかりませんが、プラグキャップを正しい位置まで挿すと「カチッ」って感じの手ごたえがあるハズです。

多少、白いところが見えている状態までしか刺さらないとは思いますが、近くに他のバイク(出来れば同じグラストラッカー)があれば、ちょっと見せてもらってはいかがですか?

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが、カチッとならなかったんですよね。
ぐりぐり入れてたせいかもしれません。
白いところが多少みえるみたいなので、ちょっと安心しました。
エンジンが4ヶ月ぶりにかかり、
これから、ためしに走りに行きたいなというところでしたので、
すばやい回答本当にたすかります。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/27 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!