プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この前彼女から、今日は顔がひどいから今日は会うのやめようといわれました。女性は顔がひどいときは彼氏とあいたくないんですか?たくさんの意見お願いします。。。

A 回答 (12件中1~10件)

どのようにひどいのかがわかりませんが、彼女さんのキモチわからなくもないです。



私も肌荒れが酷かったりすると、外に出たくないですからね^^;他の人に、自分のボロボロの顔は見られたくありません。

好きな人ならなおのこと、キレイな自分を見て欲しい。だから、会うのに抵抗があったのではないでしょうか。
    • good
    • 0

彼氏どころか、人と会いたくないですね。

家族にも顔見られたくないです。
私も以前、鼻の下に大きなニキビが出来た時どうやって職場行こうと悩みました。結局、マスクして行きましたけど真夏だったので皆に変な顔されました。
    • good
    • 0

こんにちわ。


彼女の気持ちとてもわかります。
大きな吹き出物ができたときなどは、外に出たくないです。
友人はそれで会社休んでましたよ。
    • good
    • 4

肌荒れとかが酷いときは友人とも会いたくない時がありますね。


周りは気にしなくても、自分の中では凄く気にする人もいます。
    • good
    • 5

こんばんは。



彼女さんの気持ち、もんのすっごく分かります!
肌が荒れている時は誰にも会いたくないし、ましてや自分の好きな相手であり顔を誰よりも見てくれるであろう彼氏には本当に会いにくいです。

実際それで会わないって日も過去にありました。その頃は会えない理由が肌荒れだという理由さえ、恥ずかしくて嫌われそうで言えませんでした。
でも付き合って現在2年になりますが、1年を過ぎた頃から正直に(今日は見せれる顔じゃない。。。)と彼氏に言えるようになり、そう言う度に彼は(そんなの気にしないから会おう)と言ってくれます。そして、それでも嫌がってしまう日などは、家の電気を付けずに(そうしたら肌荒れが分からないから)一緒にビデオを見たりするデートに変更してくれたりしました。

そんな彼の優しさは本当に嬉しいし、愛されているんだなと思えます。

sukoto99様も、彼女さんにそんな配慮をしてあげると、きっと感激されて愛倍増だと思います^-^
    • good
    • 2

分かります!!!!!


そんな日が確実に女性にはあるんです・・・。肌荒れ、むくみ、クマ・・・。
疲れてる駄目駄目な顔で好きな人に絶対会いたくないです。私の場合、彼にはハッキリそういう理由を言えなくて違うことを言って断ったりしてました。
意外と男の人って、「そんなの別にいいよ~」って言ってくれたりするのですが、何かそういう問題よりも多分「気分的な部分」が大きい気がします。

私も疲れてたり寝不足するとむくみやすいし、メイクしても隠せないのでそんな日は「会いたくないな・・・」って思ってしまいます。好きだからこそ、なんだと思います。
    • good
    • 1

好きだからこそ、ベストの状態じゃない自分は見せたくないという気持ちもあります。


顔が荒れていたりすると「せっかく一緒にいるのに私がこんな状態じゃ…」と一緒に歩いている人が気の毒になってしまうこともありますよ。
    • good
    • 1

自分は男性ですが。



こういったことって、「気持ちはわかる」と「実際に行動を起こす」の間に大きな差があるのは、理解しておいた方がいいんじゃないでしょうか。

理屈で言ったら、いま肌荒れで会いたくないのなら、3年後には一度も会えなくなるでしょう。街で見かける「気の毒なほどの厚化粧」は、そういうメンタリティの女性かもしれません。でも、本当に美しい女性って、肌がきれいかではなくて、ケアしつつも加齢を受け入れて堂々としている女性だと思います。

彼女を「イタイ女性」にしてしまうかどうかには、貴方の対処も大きく影響すると思います。女心を理解しつつも、過度に聞き入れすぎちゃいけない。

諭すのも男の役割。受け入れるばっかじゃ「バカ女」にしちゃいますよ。そうなったらポイって手もあるんでしょうけど。
    • good
    • 0

下記の意見の方に大賛成です。



今そのような状態なら、3年、5年、10年後はミイラ状態ですよね。

ちなみに、我が家は親子4代、ノーメイクです。
<曾婆、婆、マミー、自分>

美味しいものを食べて健全な考えをしていたら老けないんですけどね!!

後は貴方の好みの問題じゃないですか??

ちなみに、私は人と会いたくない時に、一々理由はつけません。

女って厄介ですよね!!
    • good
    • 1

 はじめまして、こんばんは。



質問を微笑ましく拝見しました。

とっても可愛い彼女ではないでしょうか。
愛する貴方に、ベストの状態で逢いたい!
顔の事を褒めた事があるのでは?綺麗とか可愛いとか?
何回も続くと嫌になると思いますが、許してあげてほしいなぁ~と思います。

私の場合は肌荒れ、顔そりで傷だらけ、このあたりは気になりません。
目が腫れた時だけは、「ゴメンナサイm(u u)m勘弁してください」です。
二重が一重になると、別人で自分で見てもビビリます。

貴方の彼女は美人であると予想されます。
いつも綺麗な自分を、見せたいのではないかしら!?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!