プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京ディズニーリゾートを100倍楽しむには??
ディズニーシーでディナーはどこがお勧めか?ランドでパレードを見ながら食事出来るレストランで食事するにはその日の朝に予約出来る?見やすい?アトラクションはどのようなルートで回ればたくさん回れる?お土産はボンボヤージュで十分?両パーク必須のアトラクション・レストラン・ショップなど・は、どこ?その他情報下さい!
ちなみに行く日が雨になりそうで、雨なら…みたいなんあったら教えてください(^∀^)
リドアイル・ミート&スマイルは一日一回らしいのですが何時上演ですか?ベストな場所はどこ?そして何分前からソコにいとけばいい場所からみれる?または、丸秘なベストスポットなんかあれば教えてください!誰にもいいません(^∨^)極秘です(笑)
高校の卒業旅行で行きます。2人で心細いですが4月からは当分こうして遊んだり出来なくなるので思いっきり楽しみたいと思います!!!☆

A 回答 (3件)

こんばんは。

お答えできることだけアドバイスさせていただきます。
あと過去にも同様の質問がたくさんありますので、よろしければ検索なさってください。
TDSでのディナーはプライオリティーシーティング(優先着席)サービスのあるレストランがお薦めです。
パーク内に5つくらいあります。パークに入園後、各レストランにて予約をします。
完全予約ではありませんが、するとしないでは大違いです。
あとはミラコスタ内の地中海料理「オチェーアノ」も素敵でした。
プライオリティーシーティングについてですが、もしかしたら日付指定のパスポートを持っていれば、事前に電話予約が可能というシステムに変更されているかもしれません。

お土産は私はボンボヤージュだけでは満足できませんね。
各パーク内のあちこちに素敵なショップがありますからね。
★ショップ
TDL:プーコーナー(ハニーハントの隣、いつも混んでます。)
TDS:アーント・ペグズ・ヴィレッジストア(灯台の近く、多分TDSでプーさんはここだけ)、マーメイドラグーン内、アグラバーマーケットプレイス(アラビアンコースト内)、メディテレーニアンハーバー内各ショップ、ホテルミラコスタ内のショップが私はお気に入りです。

★アトラクション(人気のあるアトラクションはファストパスゲットが必須です)
TDL:プーさんのハニーハント
TDS:インディージョーンズ、センターオブジアース

運悪く当日に雨が降ってしまったら、ショーやパレードが中止になってしまうと思いますが、TDLでは雨の日限定のパレードがあったはずです。(見たこと有りませんが)
TDSではマーメイドラグーンあたりで過されてはいかがでしょうか?
(とはいっても、限度がありますけどね)

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!100倍楽しめそうです(^ω^)!

ランドの和食レストラン「北斎」(予約可能)の窓際に座ればパレードを見ながら食事はできます。

でも、うまくそこに案内されなければダメなので運任せです。あとキャプテンフックギャレーやトゥモローランドテラス、プラザレストランでもみながら食べることができますが、予約が不可能です。アトラクは時計と反対周りがいいと思います。ファストパスがあるものはそれをまずゲットしてください。
雨の日は、雨の日しか見る事のできない「雨の日パレード」があるのでこれは必見です。(私はもうすでに3回見てしまいました。どういうこと?)ワールドバザールにたくさんのキャラクターがくるのでこれも見逃せません。
ごめんなさい。シーの方はまだ未熟者なのでわかりません。
とにかく、歩き回ることになるので、覚悟して、思う存分楽しんできてください。
    • 0
この回答へのお礼

リドアイル・ミート&スマイルについてですが、通常は午前10時から25分間行われます。

お勧めの場所は、その名の通りリドアイルです。1時間ぐらい前から場所取りする人が多いです。
詳しいことは当日キャストにお尋ねになってください。
    • 0
この回答へのお礼