プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 私は、来月上旬に今の会社を退職します。

 退職される方にプレゼントを贈るのは、聞いた事ありますけど、退職する方が職場のお世話になった方に何か贈るのは、可笑しいでしょうか。

 お願いします。

A 回答 (4件)

ハンカチやミニタオルのセットなどもいいですよ。


相手との関係にもよりますが、そう負担にならない程度もものがいいと思います。
またあまりがさばらないような物がいいと思いますよ・・。
個人に贈るのであれば他の方への配慮も必要ですし。

ブランドのポーチとハンカチのセットなどもかわいい箱にはいりよく売っています。
デパートのハンカチコーナーにありますよ。
ホワイトデーのお返しなどでも人気です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/30 21:21

会社の人というよりも好きな人にプレゼントをしたい感じですね(^^)


全然悩む必要なしじゃないですか!?
きっと喜んでくれますよ☆
    • good
    • 5
この回答へのお礼

 悩む必要は、なさそうですね。やっぱり彼女じゃなければ駄目やとしみじみ思いました。
 何かプレゼント渡す方向で考えます。

お礼日時:2006/07/30 14:58

特に可笑しくはないでしょう、私は過去に何度か転職しておりますが、その都度職場の皆に何か渡しました(決して高価なものはなかったですが

)職種が職種なので参考にならないかもですが、清掃会社を辞める時は結構人数が多かったのでスポーツドリンクを1ケース買って「皆さんで召し上がって下さい」と置いて来ました、次は自動車の整備工だったのですが、退職する時期が夏だったので汗拭き用にとタオルを1本づつ「今迄お世話になりました、これで洗顔してください」渡しました、次はトラックの運転手でしたので、洗車用のスポンジを「今迄お世話になりました、これで洗って下さい」と渡しました、ここで障害者になり勤めていませんが授産施設を辞める時も仲間にブリックのドリンク1本ですが「お世話になりました」と渡しました】、小さい所でしたし体力の使う職種ですから参考にならないかも知れないですが、私の経験です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 有難う御座いました。ご参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/07/30 14:56

お歳、勤続年数、退職理由などがわからないので、なんとも言えませんが、私の経験からお話します。


私は、勤続12年、30歳で、3月末で寿退社をしました。
同じ時期に寿退社する同僚と折半して同じ職場の女性にだけ、ちょっとした雑貨品(1000円ぐらい)を一つずつ配りました。
私の勤めていた会社では、それが慣例化されていました。
職場の方もきっと喜ばれると思いますよ。

この回答への補足

 早速のご回答有難う御座います。
 27歳、2年勤めました。

 退職理由は、業績の悪化で社長に「若いし(僕以外は、皆50近いです。)将来もあるから、ここよりええ所見つけて言った方がええと思う」言われて、探して運良く見つけました。

 プレゼントしたいのは、48歳の女性です。(ずっと2年間好きでいて、今も好きです。※彼女は、僕の思い知ってます。)
 雑貨品を一つずつ配られたとの事でしたが、売ってるサイトのURLご存知で無いでしょうか。
お願いします。

補足日時:2006/07/30 08:30
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!