10年前レ-ス(モトクロス)をやっててしばらくバイクから遠ざかっていたんですが 最近また乗りたくなってきまして でもさすがにレ-スは家庭も持ったので出来ません。
そこで最近ブ-ムの兆しの有る?ス-パ-モタ-ドが欲しいのですが 国産では Dトラッカ-しかないようですね 外車は 諸事情により無理なので どなたかインプレションをお願いします。あまりツ-リングを好む方ではありません。 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

先程の質問ですが自分で腰上を組めるのであれば大丈夫だと思います!


シリンダー・ピストン・リング等は純正パーツがあるのでそれを使うと加工なしで組めますよ!

KLXに300Rというエンデューロレーサーがありますのでそのパーツを使うといいですよ!
社外品でボアップキットが出ていますが、純正品よりも3~5000円高いので
おすすめですよ!
カワサキのARKのショップで注文できると思いますので確認してみて下さい!
私はクラッチ・クランクシャフトも300Rの物に換えています!

キャブは300Rも34パイなので問題はありませんができればマフラーは換えた方がいいと思います!
300ccにしてキャブもマフラーもノーマルのままでも乗りましたが違和感はありませんでした。
セッティングは出した方がいいとは思いますがデータはないので申し訳ございません!
がんばって下さいねo(^o^)o
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。これでDトラ購入決心が付きました。
他の回答者の方もありがとうございました。

お礼日時:2002/03/12 16:43

私はKLXに乗っています。


D-トラッカーとはエンジンも同じなので少しは参考になるかと思いレスしました。

KLXとD-トラッカーの違いはホイルサイズが違う位であとはほとんど同じだと思います!
乗った感じなんですがKLXと比べると足つきが全然違いますね!だから取りまわしは楽ですよ。そんなに重くないし…!

エンジン性能ですが、今私のKLXは300ccですが、250ccの時でも高速だと160キロは出ます。かなり振動がきついですが!
だから100~120キロ位が楽ですね(この速度域からでも加速はしますよ。)

一般道では2stほどではないのですが、4stのシングルのわりには下がないような気がします。
最近の2stは割と下がありますけどね!
どちらかというと乗っていて思うのは、高回転よりのセッティングの感じがします!
今は300ccにしているので、250ccの下がないという所が補われてとても乗りやすくなりましたよ!(これはおすすめです!)


私のまわりにKLXとD-トラッカーに乗っている人が3~4人いますが壊れるところが似ているような気がします!
エンジンが3~4万キロ位でオイルあがりを起こしている人が多いですね(みなさんメンテナンスは2~3000キロ位でオイル交換等はしているようですが)
ちなみに私のKLXも4500キロ位でオイルあがりして焼付いてしまいました(ちょっと回し過ぎ・・・?)

好みもありますが、私がKLXに乗っていて思うのは250ccのネイキッドやレプリカよりも取り回しは軽いし小回りがきくので、一般道でも楽だし高速でもそこそこ走るし燃費もいいし…!
走り方にもよりますが私はリッター30キロは走ります。

昨年カワサキとスズキと業務提携をしてOEM供給車が出ていますので、
スズキからはSUZUKI250SBという名称で出ていますから
こちらの方も確認してみては・・・?
最近D-トラッカーが人気でいっぱい走ってるので、SUZUKI250SBもうけねらいでいいかも!?

'02モデルはKLXとD-トラッカーではキャスター角が1度立ててハンドルを95mm詰めたようです。(D-トラッカーの方が)
あとK-TRIC(スロットルポジションセンサー)が付いているので少しは乗りやすくなってるかもしれないですね!

最近、アフターパーツも増えてるのでおすすめです♪
参考なったらうれしいです(^ロ^)/゛
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
そうですか・・やっぱ下がないですか なんとなくそんなイメ-ジは持ってたんですが でも逆に目一杯まわして楽しめると言うことですね。 YZしかバイクは経験ないので高回転キ-プ嫌いじゃないですね。 300って自分で組めます? モンキ-とかYZは自分でメンテ(リングとかクラッチの交換程度ですが)してましたが。 とても具体的でほんと為になります。 また情報ありましたらお願いします。

お礼日時:2002/03/12 13:22

私の友人がCRMに17インチホイールを履かせて


スーパーバイカーズのレースをしています。
ライトウェイトのオフ車にONを履かせると激速のようですね。
峠でも、NSRやビックバイクもカモれるそうです。
(その他、ターミネーターとも呼ぶそうです)
その友人曰く
「メーカー純正のモタードだけあってDトラッカーの出来は優秀だけど
やはり4ストじゃダメ、せめてFCRをいれないと!」だそうです。
家庭を持ってらっしゃると言うことで予算的には苦しいかもしれませんが
お勧めはなんと言ってもCRM250のバイカーズ仕様です。(ARは高すぎます)
ヤフオクとかでも30万くらいであるみたいです。
その他よく見るのはKDXのバイカーズ仕様。
排気量は200~250までありますが、これなら20万からありますよ。

やはり2ストの暴力的加速を知ってしまうと、
どうしても4ストは見劣りしてしまいますよね。
レースをやられるつもりはないようですが、
出来れば400には負けたく無いなぁ、と思われるようでしたら
2ストの選択も考えてみてください。

また、オフ車にonを履かせたバイクは、独特の操縦法だそうです。
まぁ、所有して慣れれば何の問題もないでしょうけどね。

アドバイスにもなってませんね、済みません。( ^ ^ ;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
おしゃるとおり2st(同排気量だと)の加速力はスゴイですよね-。最近のモトクロサ-は4stの早そうなのがでてきてますがまだ公道バ-ジョンは手に入りにくそうですしね。2st検討してみます。確か17incキットって市販されてますよね。具体的なアドバイスありがとうございました。またなんか情報有りましたらお願いします。 

お礼日時:2002/03/09 09:34

ごめんなさい。

TT-Rの知人は実家のある弘前の人で、弘前の知人とは長いこと連絡とっていません。
ちなみにソイツもOFF専で、ONには乗りません。

↓LANZA(イタリア語:矢尻・・・確か)ですか、いいですね~。凄くカッコイイかも。あれですよね、YZレプリカ(DT-230)。ONに改造した車体を昔、記事で見た事あるかも知れないです。案外、トラクションコントロール積んでて、スリップによる空転を感知してくれるんでONのタイヤ履かせたら走りもかなりイケるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
また情報入りましたら お願いします。

お礼日時:2002/03/08 12:40

国産で市販となるとDトラッカー(&OEM車)しか見当たりませんね。


以前に無限からCRM250用のオンロード用キットが出ていたはずですが、現在は未確認です。
YAMAHAのランツァなんかも、改造ベースに成っているみたいです。
ベース車でのインプレならば
http://www.ne.jp/asahi/tansya/erabi/
ここに載っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
以前はYZオンリ-だったで 確かに2st&ランツァひかれますね。 でもすごいですねトラコン付きだなんて。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/03/08 12:29

KAWASAKIのD-TRACKERですか?。


えーとスーパーバイカーズですね。OFF車にONのタイヤ履かせたヤツ。小さいのならKAWASAKIのKSR-IIとか。知人にTT-RにONのタイヤ履かせた人がいます。まあ、ハンドル切れるし、サスも深いですから舗装路での走破性はONほどじゃ無いですが、結構乱暴な走りも出来ると聞いています。
でも、車高が高いのでON慣れした人ならバランスが取り難いとの話も聞きます。

乗った事が無いので分かりませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のレスありがとうございます。
逆にわたしはOFF車オンリ-だったこともあってON専用車(って変なひょうげんですが・・・)との比較がありがたいです。車重がON専(マルチ)より軽そうで・・・その当たりの利点が有りそうなんですが 知人(TT-R)のかたのご意見聞けましたら またレスお願いします。

お礼日時:2002/03/08 07:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDトラッカーに履かせるタイヤサイズについて

皆さんご質問させて下さい。

現在98年式のDトラッカーに乗っているのですが、タイヤがそろそろ寿命を迎える為、
入替を考えています。

98年式なので、リムサイズは
F 3.0インチ
R 3.5インチ

タイヤはD253の
F 120/70 17
R 140/70 17

を履いているのですが、次はIRCのRX-01 SPEC Rを考えています。

バイク屋曰く、
F110
R130
を薦めてくるのですが、今後、F3.5 R4.25のリムの購入を考えています。
購入後のリムサイズですと、上記D253のサイズで丁度良いと思いますが、
リムは今すぐに購入する訳では無いのです。
また、現在のD253はかなり限界なので、タイヤの入替だけ先に検討しています。

現在の3.0,3.5インチのリムに
120/70
140/70
を履かせた場合、不具合等出ますでしょうか?
またD253は履けるがIRCは当たってダメ等の情報も頂けたらと思います。

Aベストアンサー

Dトラに詳しいものではないですが、多分そのサイズアップは見た目重視のものです。
カスタムを考えるならまずは標準状態を知るべきです。

あくまで仮に、ですが。
今回ノーマルサイズに戻してみると「うわ、こんなに軽々振り回せる!」と思うかもしれません、まあ仮に思うとしましょう。
でもそれを知らずに太タイヤ装着+リム幅アップ(合計で10万近い費用がかかると思う)しちゃうと、標準タイヤを試すことは費用的にも手間的にも、もう出来ないってことになります。
ということは標準サイズを体験するには今しかない、ということになります。
基準を知らずに次々にカスタムを重ねると、ただ迷路にはまり込み何をどうしたいのかわからずにただ乗りにくいバイクが出来上がっていく、ということになります。

今標準を試すのはその分遠回りに思うかもしれませんが、この先ずっとバイクを趣味として続けるつもりなら、こういう経験はいつか必ずためになります。

今回は、標準を強くお勧めします、多分前後で数千円は安いでしょうし。
気に入らなければ、早めに替えて中古で売ってもいいです。

QKLX250(’02)のボアアップのついて

初めて質問させて頂きます。私は排ガス規制後の2002モデルに乗っているのですが、最近ガルルという雑誌で「海外向けモデルのKLX300のピストン、シリンダーを流用すれば純正パーツを使ってのボアアップが可能」という記事を目にしました。しかも「ピストン、シリンダーの交換にあたって、ただパーツを入れ替えるだけで、加工などは不要!」とも付け加えてありました(ただ、排気アップに伴い改めてセッティングは必要みたいですが)。コレは本当なのでしょうか!?もし、コレが本当ならせっせとお金を貯めて自分のに入れてみようと思うのですが、300ccのピストンとシリンダーは金額でどれ位するのでしょうか?また、メカニックに自身がないのでショップに頼もうと思いますが、工賃はどの位かかるのでしょう?どなたかご意見をお願いします。

Aベストアンサー

ほんとだじょ。

02モデルじゃないけど、やったことあります。
ピストン5000円、シリンダー30000円、ピストンリング2500円位だったと思うけど、何年も前なので変わっているかも。

工賃はお店や、作業内容(ただ組替えるだけなのか、セッティングもするのか。)によって違うので、
なんとも言えません。
まぁ、水冷、車上ばらし(だったよな?)の腰上、
3.5Hとして時間8000円として最低3万はするかな?
10万見ておけば足りるよ。
あとはバイク屋さんと相談するのじゃ。

300にするとマフラーの容量も足りなくなるので、社外品に交換したほうがいいよ。

Qオフ、モタード250ccで最速を教えてください

テクだとか公道だからというものは無しにして、

最高速

というものを知りたいですね。

WR、KLX、XR、Dtora、RM-Z250、YZ250F…他にも色々とあるとは思いますが、

0-100 はどれがいい、高速域はこれがいい、カスタム後はこれがいい、

色々とあるとは思いますが、よろしくお願いします。

用途は街乗りです。

遠出も考えてます。

もしカスタムで参考URLなどがあれば教えて欲しいです。

Aベストアンサー

単純な最高速のみ、更に言うと、一瞬の最高速のみを挙げると、外車の公道走行可能なエンデューロレーサーや、モタードが最速だと思いますが。
しかし。
こんなの本当に一瞬の最高速であって。
まともに走り続けられるものではありませんな。
公道を快適に走る様には出来ていませんので。
振動や。
鋭すぎるピックアップ。
車種によってはリアハブの関係で、ファイナルを落とす事が出来ない為、高速よりにふれないものもあります。
レーサーを公道で日常的に乗るのは用途外なのです。
実際に乗っても楽しくない。
楽しいとしても一瞬だけで。
そんなので、延々と高速道路を走るなんて、苦痛以外の何者でもないですね。
やはりその事を考えますと、トレール車が快適に速く(=早く)走れると思います。
公道走行において、トレール車は良く考えて作られています。
スペックだけの、一瞬の速さだけのレーサーなど足元にも及ばないでしょう。
トレール車でもWR等の元気なバイクもありますので、そういった事も踏まえて、お選びになったらよいと思います。
車検が大丈夫なら、やはりDRZ400SとかDRZ400SM辺りが、いろんな意味を含めて最速(最早)だと思います。
オン主体ならDRZ400SMはサスも良いですし。
カスタムもローコストで行えると思います。

単純な最高速のみ、更に言うと、一瞬の最高速のみを挙げると、外車の公道走行可能なエンデューロレーサーや、モタードが最速だと思いますが。
しかし。
こんなの本当に一瞬の最高速であって。
まともに走り続けられるものではありませんな。
公道を快適に走る様には出来ていませんので。
振動や。
鋭すぎるピックアップ。
車種によってはリアハブの関係で、ファイナルを落とす事が出来ない為、高速よりにふれないものもあります。
レーサーを公道で日常的に乗るのは用途外なのです。
実際に乗っても楽しくない。
...続きを読む

Qボアアップに伴う任意保険の申請、支払いについて

250のバイクを探しています。
先日とてもいいバイクを見つけたのですが
唯一250から300にボアアップしているのが気に掛かってます。バイク屋のおじさんは250のままで登録するから車検は必要ないよ!って言っていたのですが‥たまに原付登録したままのモンキー100など見かけますがバレたりしないんですか?もしバレタ場合、口頭で注意程度で済むものなのですか?また事故を起こした場合、強制、任意保険も虚偽を理由に不払いになったりするのでしょうか?経験談、事例知っている方が居られたらよろしくお願いします

Aベストアンサー

こんばんはm(__)m

基本的にエンジンの換装及び排気量変更は
変更届(改造申請)をしないと違法改造車になります

例えば原付でボアアップして黄色ナンバーを取得しても
税制上は原付二種ですが法律上は原付のままなんです
その辺皆様勘違いされているんですよ
ですから原付と言えども排気量の変更をしたら
変更届は必要なんです
オリジナルの車両型式とエンジン型式で
陸運局の認定を取得していますからね

ただボアアップなどは外面からは判りません
そうなると分解しない限り調べようが無いのも実情です

もう一度言いますが違法改造車です
違法改造車には保険は適用されません

この文面の脈絡で言いたい事酌み取って下さい

Qウィリーのコツ教えてください(モタード)

現在Dトラッカーに乗っています。昨日スズキのDRZ400ライダーが信号で止まるときはジャックナイフ、発進時はウィリー・・・。
 なんか同じモタードであーもやられるとあっけにとられてしまいました。
 そして今日はオフロードライダーがウィリー発進をしていました。
 共通していたのがいきなりウィリーではなく、少し走ってウィリーをして、加速してました。タイヤが着いた時には結構なスピードが出てたと思います。
何速でウィリーをしているのか、その時の姿勢やクラッチなどよくわかりません。
でも練習して何度も転んで体もバイクも痛い目に合った引き換えにあのすご技ができるのでしょうか?
経験者の方教えてください。

Aベストアンサー

停止からより、少しスピードが出ていたほうが安定するので楽です。モタードってのに乗ったこと無いのであてずっぽうですが、
1.1速でゆっくり発進。
2.すぐ2速に入れ、クラッチを完全に繋いだら、
3.アクセルを一瞬戻し、
4.体重を後ろにかけると同時にアクセル全開
これでフォークの反動と一緒にフロントが浮くと思います。あとはアクセルの開け方と体重移動で調整。

クラッチウイリーより安全にできるはずです。
初めのうちはニーグリップで体重を支え、アクセルは完全にコントロールできる状態を保ってください。ここまでマスターできればスタンディングウイリーやギアチェンジへステップアップできます。
Fフォークが地面と水平になるまでは、絶対に後ろに転ぶことはありません。冷静に。

>何度も転んで体もバイクも痛い目に合った引き換えにあのすご技ができるのでしょうか

そういう人も実際身の回りににいましたが....

Qモタードのスライド方法

皆さんよろしくお願いします。
あくまでも、公道の違反・危険な運転以外の事です。モタードがアスファルト道路でスライドするのを、ビデオなどで見ました。
最初はかっこいいなぁ!と思う程度でしたが、どんな操作(運転)をするとこんな挙動が出来るんだろう?と思いました。

考えてみたけど、コーナー入り口で大きくバンクさせて、ギヤを2段くらい落としてクラッチを一気につなぐとスライドする・・・と思いました。
これで良いんでしょうか?

それと、ON・OFF・ジャンプをするために小径タイヤを使用していると思いますが、そのようなバイクの場合はこのような走り方が早いんでしょうか?ビデオではコーナー速度が低く感じられたんですが、エンターティメントとして派手なスライドをしているとは思えませんが。

Aベストアンサー

リンク先をご覧ください。
簡単無料な会員登録で、短いですが全日本のレース動画が見れます。
この中のMoto1というのが全日本モタードで、ブレーキングドリフトの様子がわかります。
ココを見ればわかるようにバイク雑誌などで深く寝てカウンターというシーンは進入からクリップまでが多く、パワーオンでのスライドはみな伏せているから違いがわかるはずです。

新説というよりあなたの意見の補強といった説明のつもりですが。

参考URL:http://web-lockon.jp/

QDトラッカーかDトラッカーXか?

DトラッカーかDトラッカーXかで迷っています。
Dトラッカーは、Xに比べ値段も少し安いし形は好きなのですが、オフベースのサスが弱いと聞きますし、
Xはインジェクションになっているし、サスは性能が良さそうのですが、あの形が好きになれなくて。
個人的なもので結構なので、どちらがお奨めか、教えてください。

Aベストアンサー

私なら以前のDトラです
Xの方は乗った事ないんで性能では比べられませんけど
キャブ仕様のDトラでも始動性はよかったですし、燃費も抜群でした
乗ってた時に既にインジェクション化の話題が出てましたけど
排ガス規制さえなければ変える必要性は無いような気がしてました
パーツが多かったのも要因の一つだと思いますが スリムな見た目は最近のオフ車の中では最も良かったと思います 

もっともXはこれからだと思いますんで、今の時点でというだけですけど
カワサキ党じゃないですが、KLXの緑は格好いいですね
DトラッカーXの黒も格好いいですけど、何も3種類とも黒を基調にしなくても・・

QKLX250かDR-Z400Sかで悩んでいます。

こんばんは。違うカテに立ててしまったので、再度質問させて頂きます(・∀・;)
初心者質問ですいません。オートバイを所有した事もないのですが、

オフロード車の購入を考えてます。
KLX250かDR-Z400Sに絞って考えているのですが

教えて頂きたいのは
250と400ではパワー・スピード(約100キロくらいまでの到達時間)
はやっぱり違いますか?

ちなみに林道などは走る予定はなく、ツーリング主体です。
あまり変わらないのであればKLXにしようかと思ってますが
もし、かなり違いがあるならばDR-Zにしようかと考えています。

中々試乗する事も、できる機会もないので教えて頂けたらと思います。

Aベストアンサー

KLX250でも必要十分な性能がありますが、DR-Z400Sの方がトルクが厚く数段パワフルです。

パワーを重視するならDR-Zでしょう。オフ車としては重いのが難点ですが、舗装路だけなら少々の重さは気にならないのではないでしょうか。

Q2ストオフロードについて教えてください。

今、90年代の2ストオフロード125か250が欲しいと思っています。
しかし、維持費が相当かかるのではと感じています。ですので、現行の4スト250か400のオフロードで我慢しようかなと思っています。

2ストオフのバイクに乗っている方はどのくらいの維持費がかかりますか?
中免しかもっていません。400まででハイパワーなオフでおすすめがあれば4ストバイクも教えてください。2ストのオフ車で維持費が比較的少ない頑丈なバイクも教えてください。

Aベストアンサー

No4です。
モタード仕様であれば2stの良いところを充分に引き出すことが可能と思いますので良いのではないでしょうか。

ただ、WR250XやDトラッカーの様にメーカー純正の物はありませんので、カスタムが必要になってきます。まともに走って止まれる物を作るのは、それなりのノウハウが必要になりますから、モタードをよく扱っているショップを探して依頼するのがベストかと。

はじめからモタード化された物はちょっとコワイですね。カッコばかりでとんでもない代物が多いです。当たりか外れか見抜く力があればそれもアリかと思いますが。

車種ではCRMなどが多くモタード化されていますので、その辺りのノウハウも多くて良いかと思います。流用できるパーツも多く出回っています。

また、モタードを考えているのならKDX125も範疇に入れてもいいかも知れませんね。ホイール等の交換の際ブレーキもカスタムすればよいですし、エンジンにもボチボチ手を加えていくのも面白いかもしれません。しかし125ccにせよ250ccにせよ、2stをモタード化するにはある程度の出費は必要ですね。

そうなると4st勢の純正モタードもオイシイですよ。WR250Xは値段はまだまだ高いと思いますが、殆んどカスタムしなくても良いぐらいだと思います。Dトラッカーは純正でも良いですし、BEETなどのボア・アップKITやハイカム、FCRを組むと2ストにも引けを取らないようなエキサイティングなマシンに変身します。

車検を気にしないならDR400Z-SMが一番良い選択なのかも。車体や足回りは純正でもモタードレースに即エントリーできるぐらいの完成度なので後々カスタムにお金がかかりません。重さもターマックでは気にならないでしょうし。400ccでトルクに余裕があるので普段使いではエンジンにかかる負担も少ないので消耗も少なめです(乗り方にもよりますが)。比較的新しい目の車体なのでまだまだ部品の供給も問題ないと思います。

モタードとなると、いろいろ選択肢が変わってきますね。

No4です。
モタード仕様であれば2stの良いところを充分に引き出すことが可能と思いますので良いのではないでしょうか。

ただ、WR250XやDトラッカーの様にメーカー純正の物はありませんので、カスタムが必要になってきます。まともに走って止まれる物を作るのは、それなりのノウハウが必要になりますから、モタードをよく扱っているショップを探して依頼するのがベストかと。

はじめからモタード化された物はちょっとコワイですね。カッコばかりでとんでもない代物が多いです。当たりか外れか見...続きを読む

QDトラッカーとホーネット250どちらにしようか…

ホーネット250とDトラ03で迷ってます。
中古車でどちらも同じ価格帯です。

今までNSR150SPを5年間乗って、
とうとう乗りつぶしてしまい、次のバイクの購入計画を立てています。

ホーネットは
◎とにかくスタイル(見た目)
○高速でも楽そう
○今までと同様のライテクを応用できる
○足つき性の良さ
○所有感がある
×燃費の悪さ・消耗品に掛かる費用

Dトラッカーは
○燃費が良い
○軽くて扱いやすい
△モタード初体験(乗車経験はありますが...
△足つき性の悪さ(部品交換で改善出来るが...
△可能性の豊富さ?
×オンロード乗りだったのでどうしても見た目に抵抗がある


本当はDトラッカーに乗ってみたい気持ちはあるのですが、
どうしてもホーネットの見た目(もう惚れ込んでしまってます...)も捨てきれず未練があり、購入に踏み切れません。。。
Dトラオーナー様視点のDトラッカーの魅力を教えて頂けますでしょうかm(_ _)m

ホーネットオーナー様からのアドバイスも頂けると嬉しいです。。。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

個人的なものでよければ。
私なら間違いなくDトラッカー(キャブ)にします。

今現在リッターバイクに乗っていますが、欲しいです。
持ったことはないですが、借りて乗ったことはあります。
何よりコーナーが楽しいです。
どこまで寝かせても、全然転ぶ気がしないバイクは初めてです。
ちなみにロードのライテクも使えますよ。
基本は一緒ですから。

パワーは、さすがに低い気はしますが、低速も十分あるし、回るので、気持ちいいです。
峠道とかの下りなら、敵うものなしでしょう。

見た目で引く人が多いですが、一回乗ったら病み付きになります。


人気Q&Aランキング