アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家は20Aなので小さなスイッチが2っあるのですが スイッチを1っ入れて もう1っを切って メインのブレーカーを入れるとブレーカーがあがらないのですが 2っとも入れると 上がってしまいます。現在 家の1/3だけで電気器具が使用できます。

なぜ 戻らないのでしょうか?原因のわかる方いらっしゃいましたら ご回答お願いします。

A 回答 (8件)

原因は



・ブレーカが壊れた
・実際に漏電しているので戻しても異常を感知して落ちる
・実際にブレーカの許容電流を超えているので異常を感知して落ちる

です

まあ、該当のブレーカのコンセントに入っている機械を全部はずしてからブレーカを入れなおしてどの機械で落ちるのかを確認して下さい

機械の異常や、配線事態がショートしてるかもしれません
    • good
    • 0

こんにちは  仰っていることがよくわからないのですが、



>ブレーカーが 上がってしまいます

ブレーカーが落ちる・・・停電するってことでしょうか?

>スイッチを1っ入れて もう1っを切って メインのブレーカーを入れる

普通はメインを入れて(上げて)から個々のブレーカーをONにしていきますが・・・。

なにか手順というか説明がいまいちしっくりとせず、状況がよくわかりません。

仮になにか重なってブレーカーが落ちたとすれば、そこに繋がっている機器(止まってしまっている機器)のスイッチを一旦切って、ブレーカーをを入れ直し、機器のスイッチを入れ直すのが普通だと思うのですが、でもメインのブレーカーまで一気に落ちるということはよほどのことなので、もう少し詳しく状況を補足してみていただけませんか?

止まっている(落ちている)のにブレーカーが復旧できないというのは重大な漏電等の可能性もあるので慎重に行きましょうね。
    • good
    • 0

漏電遮断機の作動かも知れません。


一度、全てのコンセントを抜いた状態で確認してみてください。
それでもNGの場合は電気屋さん、電力会社に相談。
それで異常なしの場合はどの器具を使用したときに落ちるかで不良機器の判断が出来ます。
    • good
    • 0

他の方も書いていらっしゃいますが、電力会社のホームページで参考になるものがありましたのでご紹介まで。


http://www.tepco.co.jp/saitama/case/breaker/opet …

参考URL:http://www.tepco.co.jp/saitama/case/breaker/opet …
    • good
    • 0

電源スイッチの入って居る、機械(TV,エアコン等、)のスイッチを全部


切ってから、ブレーカーを戻してください。
要するに通電状態ででは20Aを上回ってしまっているので、落ちるのですよ。
    • good
    • 0

ブレーカーがあがっちゃうっていうのは、切れちゃうってことでしょうか?



電気が切れちゃうのは、ブレーカーが落ちるっていうから、逆なのでしょうか?
    • good
    • 1

20A以上の容量を使用してませんか?


もう一度、今を使っているか確認してみてください。
    • good
    • 0

容量のおおきい家電がONのままなのでは…?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!