公式アカウントからの投稿が始まります

こんにちは。

初心者ながら、仕事で簡単なホームページの作成に関わっております。

ホームページビルダー9を使っているのですが、TOPページにインラインフレームを使用しています。
インラインフレーム内のページに画像を多数入れているためか、表示されるまでかなり時間がかかってしまいます。インラインフレーム自体、表示に時間がかかるのは分かりますが・・・

そこで、色んなホームページを見ていて思ったのですが、インラインフレームを使用しているサイトでも、画像が徐々に表示されていくページがあります。(うまく説明できずすみません。ブラウザの左下に残り画像●●のような表記がでて、徐々に画像が出ていく感じです。)

それに比べて、私のつくっているページは、ブラウザ左下の表記がなく、全ての画像がまとめて一気に表示される感じなのです。

最終的な表示速度は変わらないのかもしれませんが、全く何も表示されない時間が長いのは厳しいです。

なぜ、このような違いがでてしまうのか。またその対策などなどお分かりでしたら、教えてもらえないでしょうか?
説明が下手で分かりづらいかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

> これが原因でしょうか?

フレームの「中のページ」の表示が重いのですから、そうじゃないかと思います。
画像も多数使っているそうですし。
試しに、画像を除いたページ、tableタグを除いたページなどを作成し、表示確認されてみてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

確かにtableタグが無いと表示は早いですね。
有り難うございました。

tableをレイアウトに使用しているのではありませんか?

tableは中身をすべて読み込んでから表示されます。
テーブルは重いと言われるゆえんです。
入れ子にでもしているとさらに重いです。

この回答への補足

インラインフレームを設定している(外側のページ?)にはtableは使用していません。
ただ、インラインフレームで表示しているページにはtableタグがかなり使われています。
これが原因でしょうか?

• 0