アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。北海道に詳しい方、宜しくお願いします。
今年、結婚10周年を記念して、北海道旅行を計画中です。パパ+ママ+長男(5才)+次男(2才)のメンバーです。
パパの有休の関係で、ママと子供2人だけ帯広空港へひと足先に行きます。途中3日目にパパが旭川空港に到着するので合流し、富良野・美瑛・旭山動物園等を一緒に観光、カシオペアで帰る予定です。

悩んでいるのが、ママ+子供2人を連れて帯広から旭川の間のドコに宿泊し、ドコを観光しようか?ということです。
行きの飛行機は帯広で取れているので、そこから旭川方面までの間で、10月上旬頃お薦めの場所・旅館等ご存知の方情報お願いします。

ちなみに、ここ1週間で仕入れた情報は(1)(2)です。

(1)帯広駅からバス(1時間半)に乗って、ぬらびら方面で宿泊(2泊)。バス(2時間半)を使って、旭川駅に向う。
http://www.netbeet.ne.jp/~shizen/
(ひがしの大雪自然ガイドセンター)を利用して、子供と自然を楽しむ。

(2)帯広駅から電車+タクシー?を使って、十勝千年の森に遊びに行く。近隣のホテルに泊まる。

・・・・と漠然と考えているんですが、大自然を満喫しながら、子供とノンビリとしようかと思っています。

ちなみに車の運転はできるんですが、北海道の道を走ったことがないので、レンタカーを借りない予定です。本当は、乗り換え等を考えたら、レンタカーが楽ですよね?山道等は、自信がありません~!(苦笑)

A 回答 (2件)

10月上旬とは、これは一番良いときに十勝に行かれますねえ・・・・



>北海道の道を走ったことがないので、レンタカーを借りない予定です。

数年車に乗っていない、私でも、十勝地方なら、余裕で運転できますから、胸を張ってレンタカー借りたらいいとは思いますが・・・然別湖畔以外は、そのへんは楽勝ですが・・・でも、その時期、一番いいのは、然別湖畔の紅葉なんですよねえ・・・・

不安だったら、基本的に、十勝バスさんの定期観光を使ったらいいと思います。
http://www.tokachibus.jp/tokachi/teikan/teikanTo …
(夏しか載ってませんが、秋には、おそらく然別方面とか、いろいろ違うコースが出現すると思いますが。)

とりあえず、(1)のプランは、良いとは思いますが・・・十勝千年の森は、行った事ないので分かりません・・・・

あとは、お子さん連れだったら、柳月スイートピアガーデンに行くといいでしょう。
http://www.ryugetsu.co.jp/garden/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます!
子供も小さいので、レンタカーを借りた方が旅も充実しそうな気がしないでもないので、少し検討してみます。
十勝バスさんの件、柳月スイートピアガーデンの情報、ありがとうございした。早速調べてみます。

お礼日時:2006/08/02 16:27

去年11月まで層雲峡のホテルで働いてました。


層雲峡(そううんきょう)も自然満喫できますよ。黒岳、銀河・流星の滝が観光スポットです。黒岳は5合目までロープウェイで行って7合目まではリフト、7合目から頂上までは徒歩ですけどそんなに時間はかかりません。
帯広から旭川まではバスでの移動を考えておられますが、一応ノースライナー号は出てます。もし層雲峡に立ち寄るのであれば、帯広~層雲峡で下車はできますが、層雲峡~旭川となると道北バスの路線バスになります。

ノースライナー⇒ http://www12.plala.or.jp/hj/11_highwaybus/1107_a … (三国峠経由)
道北バス⇒ http://time.ajnet.ne.jp/busstop.hpml?rno=81&comp …

糠平2泊で考えるよりは層雲峡泊も考えてみては?
層雲峡泊を入れるのであればおすすめホテルは
・ホテル大雪
・朝陽リゾートホテル
・プリンスホテル朝陽亭
・層雲閣グランドホテル
こんなとこでしょうか。

帯広~層雲峡~旭川のルートでしたらやはりレンタカーをおすすめします。
(レンタカーにはカーナビ装備ですし)

参考URLに層雲峡観光協会のHPを入れておきます。参考にしてください。

参考URL:http://www.sounkyo.net/japanese/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!