dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 層雲峡でレンタサイクルを借りようと思っているのですが
子供(3歳)がいますので、子供用の補助イスのついている
自転車希望です。ありますでしょうか?
 もう一人の子は小学生なのですが26インチはちょっと無理
かと思います。小さめのサイズもありますか?
 ネットで調べましたが情報が少なく、どこで借りたらいいのかも
よくわかりません。よろしくお願い致します。
 ホテルノーザンロッジでは補助イスは無いと言われました。

A 回答 (1件)

地元民です


うーん層雲峡でレンタサイクルはちときついかな??
まして子供さんいたら 大変かな??
美瑛とか大沼公園とかはレンタサイクルよく見かけますが
層雲峡はあまり乗ってる人見かけないし・・・
それに道も自転車が走りやすいようには作っていない印象を受けます
たぶんそういう理由でレンタサイクル普及していないため 情報が少ないし ノーザンロッジでも補助イスがないと思います

いっそのこと ロープウエイに乗ってハイキングのほうがずっと自然に親しめる感じですよ

確かに絶景ポイントは層雲峡はすばらしいですが 移動の過程は残念ながら美瑛のように 全体が絵になるってわけじゃないのです

老婆心ながら・・・

ご家族で楽しい旅行になるように祈っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が大変遅くなりました。
 ネットで層雲峡のレンタサイクルの話を見つけ
層雲峡=レンタサイクルのイメージを持ってしまいました。
 実際行ってみて層雲峡周辺の道路は狭く曲がりくねっていて、車もスピードを出しているので子供には危なく、無理だと思いました。
 5年前に行ったときにあったレンタサイクル屋(トラックに
自転車を積んでの営業、その時は雨で乗れませんでした)も来ていなかったし、ネットでやっとこ探したレンタサイクル屋も廃業したとのことでした。納得。
 ロープウエイ+リフトで子供達は大満足でした。
megumi6608さん、すばらしいところにお住まいなんですね。
また行きたいと思います。
 わかりやすいお話ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/15 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!