電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お盆の時期にですが用事で高野山に行きます。
せっかくなので、「龍神温泉」にも足を延ばしたいと思ったのですが、かなり距離があります。
平地であればおおよそ見当はつくのですが、山道と思うので時間もかなりかかると考えています。

1.高野山からスカイラインを通って、龍神温泉に行き
 425号で御坊に抜けるのと424号で吉備に抜けるのでは
 どちらが良いですか?できれば所要時間も知りたいで す。
2.高野山周辺や和歌山周辺とかでお勧めの温泉があれ ば教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

<高野山からスカイラインを通って、龍神温泉>


1時間30分くらいです(走りやすいです 無料)
龍神温泉に 共同浴場 あり
 
吉備に抜けるほうがよいとおもいます(広川 吉備 )
渋滞が激しいです 吉備を過ぎると2車線になりますので少しは ましです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
吉備に抜けるほうがよいですか?そんなに渋滞がひどいのですか?
渋滞によりますが、龍神温泉から吉備までのおおよその時間がわかれば教えて下さい。

お礼日時:2006/08/01 13:27

424で吉備に抜けるほうが走りやすいですね。


424を吉備に抜けないで旧中津村(日高川町)、
津木を通って広川インターの道もカーブが少なく走りやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
津木を通って広川インターの道も検討してみます。

まとめてで申し訳ないですが、貴重な意見ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/03 08:10

先月、大阪から日帰りで高野山奥の院→龍神温泉2件はしごを一人で車で行ってきましたよ。



ルートは近畿道→美原北で下りる→下道で橋本→高野山→スカイラインでした。帰りはその逆で。

一人、という気安さもありますが、展望台に登ったり、おみやげ屋を何件もまわったり、のんびりしましたが、朝8時出発~夜8時くらいで帰れましたよ。

問題はお盆の時期、ということです。田舎が白浜なので、しょっちゅう行きますが、3時間で行ける距離が6時間かかるなんてザラです。

また、高野山も好きでよく行くのですが、山道が狭いのに観光バスが何台も入るので、高野市の山道は渋滞を覚悟してください。すれ違いができないから全く動かず、ほんと、いらいらしますよ(笑)

私ならお盆の時期は和歌山の海岸方面には絶対に抜けません。山道ルート、しかも夜になってから抜けます。
普段なら問題は全くないルートなんですよ、ほんと…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
来た道を戻るのはイヤなので・・・・
次の日がお休みなので少しくらい遅くなってもという気持ちで、龍神温泉で時間を調整して渋滞覚悟で吉備の方へ行ってみます。
お盆の時期は仕方ないですね

お礼日時:2006/08/02 09:59

<龍神温泉から吉備までのおおよその時間>


約70kmくらいですので
約2時間くらいです (そんな走りにくいみちではありません)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
竜神温泉から371号を通って福井まで行き、424号で金屋町そして吉備ICに向かおうとおもいます。

お礼日時:2006/08/02 00:19

拝見。

在阪中車での仕事40年余です。
大阪から高野山へは何度も行きました。竜神温泉へも足を伸ばした事もあります。スカイラインから走りますと走り易い道です。
45分~1時間も掛らないでしょう。昼食は温泉にでも入ってからにする手もありますしね。=行かれる事はお勧めと思いますよ。

まだ南の方には今ほど高速が延びていない頃でした。勿論行った道通り帰りました。
お尋ねからは外れますが、私なら今でも帰りは峠越えのある、曲がりくねった細い道を御坊方面には出ないで、すんなり行った道を橋本の方へ帰るだろうと思います。

帰宅は晩になっても良いのですし、遅くなりそうなら夕食は途中で済ましても良いですし、温泉にゆっくり入られたら良いと思いますよ。
お天気ですと良いですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お天気の心配までしていただいて
竜神温泉には昼ごろを目指してゆっくり帰ります。

お礼日時:2006/08/02 00:16

No2の方が心配されているのは、御坊に抜けてからの湯浅御坊道路の渋滞ではないかと思います。



夏の夕方となると、国道42号線ともどもかなりの渋滞が予想されますので、なるべく大阪よりに出た方がよいと言うことでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
御坊まで高速ができたので少しは国道42号線の渋滞もましかなと思ったのですが、そうでもないのですね。

お礼日時:2006/08/01 14:32

盆の頃は特に難しいのでは?


一泊されたほうがいいと思います

こんなところがありますが
http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_322034 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先週の時点では、宿坊はいっぱいでした。
なので今は日帰りで考えてます。

お礼日時:2006/08/01 14:29

高野山を通る時点でかなりきびしいかと…あそこは抜けるのに時間がかかりますよ…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

去年も高野山には行ったので大丈夫です。
あの辺は混みますね。
去年は日帰りだったんですが、ここまで来て何処もよらないのは勿体なぁと言うことで今回質問しました。
説明不足ですいません。
朝早く出るので、昼には高野山をでます。

お礼日時:2006/08/01 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!