プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問します。
初心者なりにいろいろやってみましたが、解決できないのでアドバイスお願いします。

最近、携帯で音楽を聴こうと思い、PCで操作してるのですが・・・。

SD-JukeboxでminiSDカードに音楽を書き込もうとすると「エラー 処理に失敗しました。」というメッセージがでてきて書き込みできません。
miniSDカードを認識はしているようです。

携帯はドコモのSH902iです。
miniSDカードはトランセンドの512MBで、パナソニックのSDカードリーダーライタ(著作権保護機能付)でPCにつないでます。
PCはNECで、OSはXPです。
SD-Jukeboxは携帯を買ったときに付いてきた「SD-Jukebox ver.5.0 Light Edition」を使ってます。
SDリーダーライタの専用ドライバーはインストール済みです。

さっき、miniSDカードを携帯でフォーマットしてもだめでした。
SD-Jukeboxでのフォーマットもしてみたけど、フォーマット自体に失敗します。
パナソニックのサイトでSD-JukeboxをV5.0L67LEにバージョンアップしてやってみると、今度はminiSDカードを認識できなくなりました。。。

SD-Jukeboxと、SDカードリーダーライタの専用ドライバーを何回もインストール、アンインストールしましたが書き込みできませんでした。

SHデータリンクソフトでは動画など普通に読み書きできるのですが、SD-Jukeboxになるとどうもダメです。

どうしたら書き込みできるようになるでしょうか。
下手な文章ですみませんが、アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

とりあえずカンなのですが…

SDカードリーダライタは「BN-SDCGP3」でしょうか?
このSDカードリーダライタのminiSD側は128Mまでしか認識できません。
ですので、お持ちの512Mを使用される場合、アダプターを付けてSDカードスロット側に入れる必要が有ると思います

#書かれている状況では私にはそれぐらいしか思いつきません…。ごめんなさい。
    • 0