電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルの通りなのですが、デジカメでとった画像をパソコンに取り入れ、プリントしようと、SDカードをパソコンに差しこんだのですが、マイコンピューターをひらいても、認識されてませんでした。今まではそんなことはなかったのですが・・・・どうしてでしょう。どなたか、無知な私にアドバイスを授けて下さい。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

PC事態にSDカードを刺して認識しない。


今まではそれで問題が無かった。
と、いうことですね?

まず、デジカメに刺しなおして中のデータは無事かお確かめください。
もし、そちらでも認識しないようなら、SDカードをフォーマットするしか
無いかもしれません。
また、SDカード事態が壊れた可能性があります。

もしデータが無事なら、
デジカメ自体を、PCと繋ぐアクセサリは付いてませんでしたか?
一度、デジカメ事態を繋いで見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の稚拙な質問に対し、丁寧なご回答、感謝します。今日またカードを差し込んだところ、無事認識されました。昨日のはなんだったのでしょう・・・・どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/05/08 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!