アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日左前のバンパーこすってしまい、ちょっとえぐれる感じで傷がついてしまいました。
二ヶ月前に買った新車なのでキレイに直したいのですが、その場合やっぱりディーラーに持っていってバンパーを全部交換した方がいいのでしょうか?
バンパー交換すると下取りのとき安くなるという話は本当なんでしょうか?
あと、カーコンビニ倶楽部って早いが売りですが
えぐれたような傷もキレイに直してもらえるんでしょうか?(知人にカーコンの知り合いがいるらしくコネがきくみたいなんですよね。。)

えー質問を簡単にまとめますと。。。
金額は10万程度ならかかっても良いです。
とにかくキレイに直したいです。

カーコンはどの程度のレベルになりますか?
見る人が見たら修理したのがばれる程度ですか?

全くばれないようにするにはディーラーでバンパー交換ですか?

書き忘れましたが、車種はホンダのニューステップワゴン(ブラック)です。

車にうとい私なので、詳しい方宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

10万の予算があるなら新品交換がベストです。


塗装済みのバンパーを取りよせ交換ですので、1時間ぐらいで作業は終わります。
塗装だと、多少価格は安くなりますが、最低3日は掛かります。

バンパー交換なら骨格までの損傷が無いので、事故暦(事故車)にはなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

週末に新品バンパーに交換してきました。
回答者さんの言うとおり作業は一時間ほどで終わり、金額も5万と予算よりだいぶ安くあがったので
良かったです!
回答参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/07 07:04

こんにちは。



10万円も掛けるつもりなのであれば、交換も可能でしょうが、
交換の後、また擦ってしまいでもしたら、今回の何倍もへこむと思います。

補修技術はカーコンビにでもピンキリでしょうが、
まがいなりにもプロですから、素人がぱっと見にわかるような仕事で、
代金はもらえないでしょう。

作業時間がかからないようですので、主婦が「主人にばれないうちに」、
というケースでの利用も多いようですが、
質問者さんは、誰にバレるとまずいのでしょうか?

今回は出来るだけ費用をかけずに、補修で済ませるのが得策だと思います。
交換で多額の費用をかけたことがばれる方が、まずいように思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。新品交換してまたすったら・・・かなりショックですよね・・。

二ヶ月前の新車ですので、どうしても完璧にキレイに直したかったので新品交換にこの週末やってきました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/07 06:59

下取りで下がるのは、事故歴が残った場合、詰まりフレーム修正を行った場合です。



交換か、鈑金屋での塗装かは、傷の程度や腕次第です。

買われたディーラーのサービスマンの腕や目はどうですか?

信用できる場所であれば、相談に乗ってもらい、一番良い方法を選択すると良いです。

ディーラーに出入りしている鈑金屋は、お互いの信頼関係のこともあり、割と無茶なことはしないように思います。

結局どこでやるかではなく、腕の良いところで職人仕事をしてもらうかどうかです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

週末にバンパー新品に交換してきました。
やはり完璧にキレイに直したかったので・・・。

金額も5万と予算よりだいぶ安くあがったので助かりました。

今回はありがとうございました。

お礼日時:2006/08/07 07:05

10万円出せるなら、新品バンパーに交換したほうが良いと思いますよ。


なお、バンパー交換程度なら、下取りに影響することはありません。

また、今後もこする可能性があるなら、カーコンで直してもらい、もう直せないといわれたらはじめて新品交換でも良いと思いますけどね。
カーコンでもかなり綺麗に直りますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

週末にバンパー新品交換してきました。
今後はこすらないぞ!と強い意志のもとに・・・!

予算よりだいぶ安くあがったので助かりました!

今回はありがとうございました。

お礼日時:2006/08/07 07:07

10万円払えるのであれば、板金屋で塗装するのでよいと思います。


腕があるところなら、縫った事は本当に分かりませんよ。

カーコンは結局板金屋さんがフランチャイズ料金を払って看板を上げている場合も多いので、結局腕は店によってばらつきがあります。

下取り価格に関しては、既にぶつけているのですから、交換しようが塗ろうが、大差ないはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
この週末にバンパー交換してきました。
どうしても完璧に直したかったので・・・。

これからはぶつけないように慎重に運転します!

お礼日時:2006/08/07 07:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!