チョコミントアイス

ホンダ ピープルのギアオイル交換はあるのでしょうか?あるならば、ドレンボルトはどこのボルトで注入方法、量はどの位の量でしょうか?

A 回答 (3件)

そもそもギアオイルは無いので交換は不要。

ベルト駆動でしょ。
2ストはエンジンオイルは分離給油なのでエンジンで駆動されたポンプから
エンジン内部に噴射しているのでオイルタンクの容量にさえ気を付けていればOK。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。安心して乗れそうです。

お礼日時:2018/12/13 07:25

専門店のブログに「ギアオイルを交換しました」と1行だけ書かれていました。


ですが、交換方法は書かれていませんでした。

目視確認で、ドレインボルトが見つからなければ、
通常は交換不要な仕様と思われます。
    • good
    • 0

ギヤオイルはありません。

ドレンボルトもありません。
そもそも「ギヤ」がありませんし。

オイルタンクからオイルポンプによりガソリンと一緒に(混合されて)クランクケース内に送られて潤滑します。
その後リードバルブを通ってシリンダー内に送られ、燃焼して排出されます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!