アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1.PCは中古でOK
2.電話を持っていない(契約していないが電話はひける)
3.インターネットとメールだけできればよい
4.ケーブルTV契約地域ではない

上記のような知人にアドバイスをもとめられています。
最近は電話もレンタルがあったり、ISPもいろいろ
安いのが出ているようですが(さすがに常時接続を
薦めようと思いますが)どれもにたりよったりに
思えます。なお私の利用しているのは高いので薦められません。

ど素人が、できるだけ簡単にネット環境を整える
よいソリューションを教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

電話をひいていいと言うならYahoo!BBあたりそれが嫌と言うのならAirH"(エアーエッジ)をお勧めするといいです。

Yahoo!BB等の大手ISPではあれば接続するだけで使えるようになるので(Windows XP推奨)かなり楽かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いずれにせよ、Airエッジは別として
Yahooなら、電話契約は必要なんですよね?
ここの経費を抑える方法はないのでしょうか?
(レンタルとか)

お礼日時:2006/08/03 11:42

初心者が中古はよくないです。

安いのでいいので新品買いましょう。

ヤフーBBはどうでしょう?ケーブル接続→CD使用でつながります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ヤフーがよいようですね。
CDとはいわゆるCD(CompactDisk)のことですか?

お礼日時:2006/08/03 11:37

僕もYahoo!BBをお勧めします。


まずは8Mや12M程度のADSLで十分でしょう。
それからPCは中古でも構わないですが、ノートパソコンの方が余計な配線が必要なく初心者には使いやすいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
YahooBBって、電話契約不要なのですか?

お礼日時:2006/08/03 11:39

#3です。



>YahooBBって、電話契約不要なのですか?
電話加入権不要タイプのプランがあります。
その代わり少々高くなりますが、電話回線を引いてNTTに利用料を払うのとたいしてかわりません。
逆に光にするともっと高くつくと思いますし。

詳しくはこちらをどうぞ。
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/useful/nline/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
加入権不要のもあるのですね。

お礼日時:2006/08/03 12:42

こんにちは。



え~と、私の独善でよろしければ・・・(笑)

1.4~5万出せば、そこそこの物も有りますが・・・
この世界、3年前は一昔、5年前は大昔の世界ですからね~(;一_一)
中古は当たり外れが大きいですし(ま~、新品でも有りますが・・・)、何か有った時には対応が難しいでしょうから、ど素人なら(笑)、出来たら新品がいいでしょう。
最近はディスクトップでもノートでも、それなりの仕様の物が安くなっています。

2.光はマンションタイプが使えるのでしたら、そこそこ安いですが、一般的には高いでしょうね。

ADSLは線路距離が問題になります、近くの電話番号を使って、NTTのサイトから測ってください。
4KM以下ならメールやサイトを見るぐらいなら大丈夫でしょう。

ここのADSL3M(ACCA)タイプ2(電話加入権無し)、IP電話無し。
http://www.so-net.ne.jp/BB/3m/

上記が対象範囲外なら、Yahooかな~?
これで電話加入権を貰って、電話を引いてください(多少、NTTの工事費が掛かります)、電話機はごく普通の物を買ってください。
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/adsl/telset …

線路距離が2KM以下なら、
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/campaign/8m/
線路距離が2~4KMぐらいなら、12M辺りで。
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/nowadsl/

3.新品なら、
CPU・・・今新品で売られている物でしたら、何でも良いです。
HDD・・・40MB以上。
メモリー・・・258MB以上。
光学ドライブ・・・ご時世ですので、CDの書き込み、DVDの読み込みだけは出来る、CD/CD-RW/DVDコンボドライブ以上。

あと、ど素人?だけに、セキュリティーはしっかりしておきましょう。
アンチウィルス系は、無料の物でも良いですが、有料のバスター辺りが良いかな?
ノートンも良いですが、メモリーが少ないと重いですし、マカフィーは軽くて良いのですが、アンチスパムメールが少々ウザい・・・(笑)
http://deko-aya.hp.infoseek.co.jp/index.html

アンチスパイ系は、無料のAd-AwareとSpy-botを入れておけばいいでしょう。
http://www.higaitaisaku.com/menu5.html

では!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく御説明いただきありがとうございました。

お礼日時:2006/08/03 12:41

#2です。


>CDとはいわゆるCD(CompactDisk)のことですか?
モデムと一緒にCD-ROMが送られてきて、それを入れて画面の指示に従ってクリックするだけで、インターネット接続してくれるものです。

ネットとかしかしないなら、4万くらいの本体+2万くらいのディスプレイでいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
これは初心者には便利ですね。

お礼日時:2006/08/03 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!