最新閲覧日:

みなさん、新しい年が明けて、最初に友人、知人、恋人
などに会ったときに、どういう一言を言いますか?
何か気のきいた「一言」ってないでしょうか?

「一言」だけを書き込む回答ですから、ぜひいろいろ聞
かせてください。
ぶっ飛んだものでも、お下品なものでも、何でも結構で
すので、よろしくお願いします。
年明け3日か4日頃に締めさせていただく予定です。

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (16件中1~10件)

おめでとうございます~!


今年初めての挨拶を○○ンスにささげます。

挨拶なしですよ~
周りで言っているのを聞いていると
「あけまして姫初め」とか「あけましてお年玉」とか
ろくな言葉が飛んでおりません(;^_^A

Naka様なら女の子達に
「今年もがんばってね( ̄ー ̄)ニヤリッ」でいいのではないでしょうか。冗談です...(((;^^)
目と目を見つめあって甘く耳元で「素敵な年になるといいね・・」とささやくというのはだめでしょうか・・・(あ、これは恋愛のほうか!(爆))

この回答への補足

え~と、みなさん、こんな質問にたくさんのご回答をありがとうございました。
どれも大変参考になりました。面白いものもたくさん… (^○^)
最終的に自分のキャラを考えて「今世紀もよろしく」、「おはようございます」、「今年も~~」あたりで迷いましたが、無難なところで「今世紀もよろしく」、そして自分らしいということで「おはようございます」の2つを選ばせていただきました。
それではみなさん、今世紀もよろしくお願いいたします!! m(_ _)m

補足日時:2001/01/04 18:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

iwasakinatの姉御、ご回答どうもです。
「今年もがんばってね( ̄ー ̄)ニヤリッ」って、何を頑張ってもらうんですか?? (^^;)
>目と目を見つめあって甘く耳元で「素敵な年になるといいね・・」とささやく
そんな女の子いませんって。「正月早々、キモイ冗談やめてよね!!」って顔をひっかかれちゃいますよ~。でも彼女ができたとき用にとっておきます~。

お礼日時:2001/01/04 18:00

Naka様、皆様、こんばんは。


明けましておめでとうございます。

私もyoda様の「最初はきちんと、その後は・・・」派です。
お薦めは「今年も(または「は」)可愛がって下さい」です。相手によってマジなのかギャグなのか意味合いが違ってきますが、使いまわしがききます。・・・でもNaka様が使ったらヤバイですかねぇ。

私の知り合いがどんな挨拶か今年賀状を見ていましたが、「今年もよろしく」なんてのは少数派で、「今年も飲もう」「今年もマージャンやるぞ」なんて親が見たら・・・なモノ、そして「新世紀は生まれ変わって女らしく・・・」なんてものもありました。こういうキャラだから「可愛がって・・・」がギャグになるんですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mihobooさん、ありがとうございます。
「今年も(または「は」)可愛がって下さい」は、私が使ったらヤバそうですね~。 (^^;) ステキなご主人様ができたときのためにとっておきますね。
そうですか、「今年もよろしく」っていうのは少数派なんですか?
う~ん、ちょっとアレンジして「今年も遊んでください。」ぐらいにしておこうかな~。

お礼日時:2001/01/04 17:59

明けましておめでとうございます。



昨日、朝起きて家族には普通に
「おめでとう」と言ったと思います。

私が今おつき合いしている男性と会えるのは、
少し先のことになりそうなので、
「おめでとう」と言うのも時期外れな感じがするので、
「今年もいろいろ楽しいことをしようね」
って言おうかな~、と思ってます。

では、今年がよい一年になりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもどうも、おめでとうございますぅ。 m(_ _)m
そうか、ちょっと時期はずれ用の言葉も用意しておいた方が
よさそうですね~。
「今年もいろいろ楽しいことをしようね」ですか。
旧年中に「いろいろ楽しいこと」があった相手なら使えそう
です。これも候補ということで。
ご回答ありがとうございました~。

お礼日時:2001/01/02 02:00

色々と考えたのですが、おそらくNaka様の場合、絶対に初めに人と会うのは間違い無く(ひつこい?)夜中だから。


新年から月が綺麗ですね~とかいかがでしょう?
他にはまだ31日と思ってるふりして今年も残すところあと1日ですね~っとか。特に先に相手に挨拶させてからボケると効果的かな?自信を持って言われると相手の方もちょっとひくかも?えっ、えっ、って感じで。

ところで、#12のyoda様の回答の、

>みなさん、新しい年が明けて、最初に友人、知人、恋人
   ↑
この言葉

みなさんって、皆さんではなくて、ひょっとして美奈様っておちなんでしょうか?

夜な夜なボタン付けに来てくれる女性は美奈さん?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます~。
美奈さんって…、何美奈さんのことかなぁ… ??
あの人か、それともこないだ別れたあの…、って何を
言わせるんですか?? (^^;)
さて、ご指摘はごもっともですね~。(事実、夜まで寝てました)
「新年から月が綺麗ですね~」、これを空のコンディションに
合わせてバリエーションを考えようかな。候補にしておきますね。
「すっとぼけ」は私は下手くそだから、やめておきます。
ちなみに、私はそんなにボタンを飛ばしてばっかりいるわけでは
ありませんので… (^^;)

お礼日時:2001/01/02 01:55

「新年」の挨拶は?


優れた見識をお持ちのbakaさんも挨拶で困っているのかと思うと、
バカなじじいも安心!安心!
「新年」=「正月」
「正月」の由来とは、もともと家に歳神様を迎えて祝う行事なので、
門松を立てたり、しめ飾りをしたり、鏡餅を飾ったりするのは、
すべて歳神様を心から歓迎する為のものだから・・・・?
思い浮ばない!
何しに来たのだろう?
やはり、最初は「おめでとう」か「おめでとうございます」だろう
しかしその後は、親しさの度合によって色々と仕掛けてしまうのは、
わしの生まれ持っての性のせい?

それよりも安心したのが
>みなさん、新しい年が明けて、最初に友人、知人、恋人
   ↑
この言葉

いつまでも、独りで居ないで、ボタンをつけてくれる人と所帯を持って下さい。

Have a nice!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お越しいただき、ありがとうございます。
「歳神様を迎えて祝う」のですか。
歳神様って何者??って感じなんですが… (^^;)
そうですね~。最初の一声はフォーマルに。
次いでいろいろと仕掛ける。
yoda老師らしいご回答、納得です。
ボタンは何とか、つけられるようになりましたので、
もうしばらく一人身を続けようかと考えております。
またよろしくお願いいたします。 (^o^)

お礼日時:2001/01/02 01:48

いろいろ考えたんですけど…あいさつしないかも! と


いうのはアリですか?
帰省もたぶん時期はずれだし、遊びに行く計画もないので
そういうあいさつが必要な時期には誰とも会わない可能性
が……。
たぶん、住宅内の御近所さんに会ったとき、ごく普通に
「あけましておめでとうございます」だけですねえ。

去年までだったら、「悪魔しておめでとう」とか。
あ、わかるヒトはわかるハズ……なんですが。うふ。
音楽関連の友人は、「おはようございまっす!」で
済むんですけどね。
同人誌関係なら「コミケお疲れさま」とか……(←既に
一般人には意味不明かも。いや~ん)。

まあ、無難なトコロでNakaサマには「おはようござい
ます」にしておきましょう。
ミ●ドナ●トプ●ンス、最近朝も出没してらっしゃるじゃ
ありませんの。そういう自分も●ッ●ナイ●プリ●セス
ですが(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
●ッ●ナイ●プリ●セスreisさんは、相手によって使い分けるんですね?
「悪魔しておめでとう」は気にいっちゃいました! でも、もちろん私がやっても意味がわかんないですね。 (^^;)
やっぱ「おはようございます」が無難でしょうか?
最近、生活がメチャクチャなもんで、改名しなきゃと考えています。
では、来年もよろしくお願いいたします~! m(_ _)m

お礼日時:2000/12/31 19:55

皆さんいろいろと味がありますね。



私は
「今年は『かまし』ますので、ひとつよろしく」
です。

来年は立ち上げた会社を何としても大きくします。
皆様もそれぞれによいお年をお迎え下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

atsuotaさん、ありがとうございました。
『かまし』ですか。力強い言葉ですね~。
うん、こういうのもいいかもしれませんね。
会社を興されたんですね?? 順調にいくことをお祈りしております。
景気が回復して、人手不足になったら雇ってくださいね~。 (^o^)丿
atsuotaさんも良いお年を!

お礼日時:2000/12/31 19:45

ごめんなさい、回答ではないのですが、皆様の色々な一言を


みているうちに
いつものように「うぃっす」と言わないように
気をつけようと思いました。(^^ゞ

来年もよろしくお願いいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rosepinkさん、こんばんは。
「うぃっす」ですかぁ!rosepinkさんのイメージがぁ……
でも、案外普段通りの気楽な挨拶が良かったりして。
こちらこそ、来年もよろしくです~。
ご回答どうもでした。

お礼日時:2000/12/31 19:41

江戸っ娘のわたしとしては「めでてぇなあ」などとのたまってみたいところです。


が、そこはぐっとこらえて「あ はっぴいにゅういや~!」と、新世紀のグローバル化に対応するべく前向きに善処していく所存でございます(=その気なし?)。

てなわけで、かつて鍛えた押し売りスマイルたっぷりで「あけましておめでとうございまーす!」とするのがいちばん! こんな結論におちつきました・・・。

では、Nakaさま、みなさま、良いお年を~(^o^)//
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
Pingaさんは江戸っ娘でしたね~。いいじゃないですか、「めでてえなぁ!」、かっこいいですよ。
私もPingaさんに、『押し売りスマイルたっぷりで「あけましておめでとうございまーす!」』を言われてみたいです!
でも私がニタニタ笑いながら「あけまして…」と言ったら、思いっきり引かれそうですね。 (^_^;)
Pingaさんも良いお年を!!!

お礼日時:2000/12/31 19:37

私の場合は、力強く「祝っ、新世紀!」でいこうと思っています。



ところで、あと2日で21世紀になるわけですが、
全然実感がわきません...
うーん、どうしたものか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
「新世紀」はスマートな語感ですね。「祝!」ってのが言えるかどうか。
ちょっと恥ずかしいかも… (^^;)
もう、あと数時間で「新世紀」になっちゃいましたね~。
私も何も実感がありません。

お礼日時:2000/12/31 19:30

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ