実際ホイールの中を見た方又詳しい方お願いします。
瞬間パンク修理剤(タイヤパンド)についてなんですが、昔から良く名前は聞くのですが実際一度も使った事がありません。本当のところ如何なんでしょうか?
 知り合いにタイヤパンド愛好家もいます、その人曰く、全然問題なくパンク修理が出来てとても重宝しています。
 との事です。
修理は出来ても後でホイルの中がどうなっているのか不安です、一度見てみたい気持ちでいっぱいです。

以上宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

私はバイクでツーリングしていた頃、パンクしてタイヤパンドを

何度か使いました。
タイヤパンドはタイヤの中に入ると、ゴム状に固まるので
確かにパンクは直りますが、ホイルバランスが若干狂うので
タイヤパンドをタイヤに注入したら、すぐに走り出さなければ
ならず、パンクの穴がもし塞がらなかったらと思うと
ちょっと不安です。
そんなタイヤの中をタイヤ交換の時見てみたら、タイヤパンドの
小さな玉状になったものが、数個出てきました。
しかし、タイヤ交換等には支障はありませんでした。

その後、私は
パンク修理は、チューブレス用パンク修理セットに変えました。
パンクしたら釘等の刺さっている物を抜き、セットについている
リーマで穴を広げ、ゴム状のピンにゴムのりをつけて
挿入し、セットについているガスボンベで空気を充填します。
この間約5分です。この修理方法はガソリンスタンドで
行っている物と同じなので、信頼性もあります。

パンク修理は、この方法が手軽で確実だと思います。
こういう修理方法も視野にいれてみてはどうでしょうか。
    • 0