アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。

デジカメで撮影した画像を、月ごとに保存してあります。
100MB以内のファイルでしたら、CD-R700にコピーできるのですが、150MBで中身のファイル数160枚だと途中ですべての完了ができません。
CD-R700は700MBもあるのに、どうして入りきらないのでしょうか?
何枚もCD-Rを無駄にしてしまっています。
どうすれば、1枚に100MB以上のファイルをすべていれることができるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

使用されているマシンの型番又はマシンスペック

及び使用されているライティングソフトを補足してください。

また、CD-Rに書き込めない状況についても
できるだけ具体的に書いてみてください。
そのほうが回答が出やすくなると思います。

この回答への補足

すみません。
専門用語がわかりませんので、知っている限りのことのみ書いてみます。

月ごとに家族の写真をデジカメで撮ったものをフォルダにして、マイピクチャーに保存しています。月によっては、20枚(ファイル)の場合もあったり、150枚(ファイル)の場合もあります。ファイルの拡張子は、jpgです。

ライティングソフト?は、使っていません。

マイピクチュアの月フォルダを、右クリックし、送る→CDRW(D)ドライブへとしています。
そして、CDRW(D)ドライブを開き、CDに書き込む準備がされたファイルがあり、これらのファイルをCDに書き込むを行っています。

また、パソコンは、OSがXPですが、DVDRW機能はありません。CDRW機能のみです。

よろしくお願いします。

• 0

ライティングソフトを使えばよいのでは?

XPの書き込み機能はおまけみたいな物で、最低限の機能しかありません。
ドライブのバッファとか書き込み時間の関係で、途中で失敗するのでは無いでしょうか?
ライティングソフトを使えば、まず失敗する事は無いと思います。
個人的には、ビーズレコーダーがお薦めです。ソースネクストで、古い7と言うバージョンを安く出しています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ライティングソフト調べてみます。