プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この度フットサルチームを仲間とつくることになったのですが、話はトントン拍子に進みフットサル用シューズ、レガース、ユニフォームなどフットサル用品を揃えることになりました。
最初は遊び程度でわいわいやり、軌道に乗り始めたら大会等にも参加したいと考えています。

本題ですが、ゴーレイロ専用ユニフォーム(通常のユニフォームとは色が違いでパッドの入ってるもの)は必要なのでしょうか??

というのもゴーレイロをやりたい人がいません。現時点では専用ユニフォームを買って、日ごとに交替しようとなりました。しかし最初は1ヶ月1、2日程度の試合日になると思うのです。専用ユニフォームを一人が着てしまうと、例えば1日2~3試合ある日でも(汗とかそういう面での問題により)全試合同じ人がやらなくてはいけなくなってしまうことになります。そうなると不公平な部分が多々でてきていずれ問題になると思うのです。
私の考えでは、みんな同じユニフォームを着て、試合ごとに交替していくのがベストだと思っています。実際の試合ではゴーレイロのユニフォームは別にしなくてはいけないのでしょうか??それとも分かる程度にするだけ(ゴーレイロだけビブスを着るなど)でいいのでしょうか?

多少それぞれのルールがあり、分かり難い部分があるかもしれませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

大会等ではなく練習試合の場合は、(念のため対戦相手に確認を取った上で)ビブスでももちろん大丈夫だと思います。

大会だと私の経験上はビブスでは駄目でしたので、後々ゴーレイロのユニは用意しておいた方が良いかと思います。

全員共通のユニの上から、ゴーレイロのユニを着ればそこまで汗は気にならないと思いますよ。ただけっこう暑いですし、したたる汗やちょっとした臭いは防ぎようが無いですけど・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
なるほど、大会では必ず着なくてはいけないんですね。やはり正ゴーレイロがほしいところです。もう一度検討してみようと思います。有難うございました。